スタッフブログ

スタッフブログ

2019/09/15

お役立ち情報

豊田市|浴室リフォームを検討中の方へ!浴槽の種類を解説!

「浴室をリフォームしたいけど自分の家族に適した浴槽の種類が分からない」
「浴槽の種類を詳しく知ってから本格的に検討したい」
このようにお悩みの方は、大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
浴室のリフォームを検討されている方にとっては、浴槽の種類を選ぶことに迷いますよね。
しかし、簡単なポイントさえ知っていれば迷う必要がないことはご存知でしたか?
そこで今回は、浴室のリフォームをする際に知っておきたい浴槽の種類について紹介します。

 


□浴槽の種類

浴槽には、さまざまな種類があります。
そのため、そのご家庭でのこだわりや要望に合った形や機能を選ぶ基準として浴槽の種類を選べます。
例えば、「節水がしたい」「デザインにこだわりたい」「半身浴をしたい」と考えている方にはそれぞれ適した浴槽の種類があります。
そこでここでは、浴槽の種類とその浴槽が持つ特徴についてそれぞれ解説します。

 

*ストレート浴槽

ストレート浴槽は、日本では最もポピュラーな形と言われ、水深が深めにデザインされています。
そのため、「お風呂では肩までしっかりと浸かりたい!」とこだわりのある方に、オススメの浴槽タイプです。

 

*コーナー浴槽

コーナー浴槽は、浴室の四隅にぴったりとフィットするデザインに設計されている浴槽を指します。
また、身体を洗う場所を広くゆったりと使うことができ、浴室内を視覚的に広く見せてくれる特徴もあります。
浴室の形が細めの長方形になっているご家庭では、特にこのコーナー浴槽を選ぶことをオススメします。

 


□浴槽の種類の選び方って?

*新しい浴槽を選ぶ際のポイント

まずは、浴室リフォームで新しい浴槽を選ぶ際は、下記のポイントをリフォーム会社と確認しながら選んでいきましょう。

・家族全員が快適に感じる浴槽の形はどのタイプか
・浴槽を設置するためのスペースはどれくらい広いか
・滑って転倒する危険性についてはどれくらい対策されているか
・1階より上のフロアに浴室を設置する場合には、水漏れ対策は十分か
・リラックス空間としてのデザインや色合いは快適か
・予算内に収まりそうか

 


□まとめ

以上、浴室のリフォームをする際に選ぶべき浴槽の種類についてご紹介しました。
浴室リフォームでお悩みの方は、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?
また、当社には浴室リフォーム全般について詳しいスタッフが多数在籍しております。
豊田市やその近隣にお住いの方は、ぜひお気軽に当社にご相談ください。
みなさまの当社のご利用、心よりお待ちしております。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.