スタッフブログ

スタッフブログ

2019/09/17

お役立ち情報

豊田市|中古住宅をリノベーションするメリットをご紹介します!

みなさんは家を新築で買うか、中古住宅をリノベーションするか、迷ったという経験はありませんか?
また、中古住宅を買うことに対しても、抵抗のある方がいるのではないでしょうか。
実は、たくさんのメリットがあるのです。
今回は、中古住宅をリノベーションするメリットについてご紹介します。

 


□中古住宅を購入するメリット

まずは中古住宅を購入すると、どのようなメリットがあるか知りたいですよね。
先に購入するメリットについて、2つご紹介します。

 

*自分好みの空間づくりがしやすい

新築の住宅を建てる場合、コスト削減をしないといけないため、よくあるデザインになることが多いです。
それに比べて、中古住宅だと自分がこだわりたいところにお金をかけられるので、好みのデザインや空間を作れます。

 

*最新の設備を設置できる

新築の場合、コスト削減等の理由から一般的な壁紙や設備になっていることが多いです。
新築住宅よりも住宅自体の価格が抑えられるため、力を入れたい設備に、より多くのお金をかけられます。
水回りの設備や断熱材を追加することで、新築で建てる家よりも、最新の設備を整えた住みやすいものになる場合があります。

 


□リノベーションするメリット

中古住宅を購入するだけでも、たくさんのメリットがあることをお分かりいただけたのではないでしょうか。
では、実際にリノベーションするメリットについて2つご紹介します。

 

*物件の選択肢が増える

新築住宅を購入する際に、コストは大事ですが、建てる場所も同様です。
希望の住む場所はあると思いますが、そこに空いているスペースがあるとは限りません。
それに対して、限られた場所から選ぶ必要がなく、自分の希望の条件を満たす物件があれば、そこをリノベーションすればいいのです。
自分が住みたいエリアを探すだけでいいので、手間が省けますよね。

 

*新築を建てるよりもコストを抑えられる

新築を購入する場合と比べると、最終の費用が約20~30%安くなることが多いです。
中古住宅の価格にもよりますが、新築よりも安く、さらに自分好みの家を実現できます。
さらに、中古住宅にしかない趣もあるので、それを生かしたリノベーションもいいのではないでしょうか。

 


□まとめ

今回は、中古住宅を購入して、リノベーションするメリットについて、徹底解説しました。
新築住宅にもメリットはありますが、中古住宅にしかない良さもあります。
新築にするか、中古住宅をリノベーションするか迷っていた方は、是非参考にしてみてください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.