スタッフブログ

スタッフブログ

2019/06/05

お役立ち情報

中古住宅をdiyでリフォーム!洗面台での注意点をご紹介していきます!

「洗面台、最近不便に感じてきたからリフォームしたいな……」
「中古で買った住まいだけど、そろそろリフォームすべきかな……」
「diyでリフォームしたいけど、注意点やポイントが知りたい……」
このようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
この記事では、中古住宅の洗面台をdiyでリフォームしたい方に向けて、注意点とポイントをご紹介していきます。

 

□中古住宅の洗面台をdiyでリフォーム

中古住宅の洗面台をdiyでリフォームする場合、いくつかの注意点とポイントを意識するとスムーズにリフォーム可能です。

 

・水漏れに注意
・リフォーム業者でリフォーム可能な範囲と、diyでリフォーム可能な範囲を把握する

以上の2つが、中古住宅の洗面台をdiyでリフォームする場合のポイントです。
それでは、それぞれのポイントと注意点について以下にご紹介していきます。

 

*水漏れに注意

diyによってリフォームを行う際、給水管・排水管などをリフォームする場合は水漏れに注意してください。
diyによって配管工事を行う際は、必ず水道管をきっちり締めましょう。
水道管がゆるんでいると、水漏れを起こす可能性があり非常に危険です。
水漏れが起こってしまうと床が浸水してしまい、水に弱い電化製品の故障の原因にもなります。
電化製品が故障してしまうと、生活も不便になり大変です。

 

*リフォーム業者でリフォーム可能な範囲と、diyでリフォーム可能な範囲を把握する

先ほど紹介したような配管工事や、大規模なリフォームはdiyで行わず業者にリフォームを依頼する選択肢があります。
リフォーム業者に依頼すれば、高い施工技術によって洗面台のリフォームの確実な成功を導けます。
また、洗面台などの水回りリフォームを行う際は「キッチン」「トイレ」「バスルーム」といった他の水回り関係の設備とセットでリフォームする選択肢が存在します。
ぜひ、こちらも検討してみてください。

 

□まとめ
この記事では、中古住宅の洗面台をdiyでリフォームしたい方に向けて、注意点とポイントをご紹介しました。
当社では、「キッチン」「トイレ」「バスルーム」「床・クロス・内装」といった数々のリフォームの施工実績がございます。
日進市・長久手市・豊田市エリアに密着した業者として、信頼と安心のリフォームをご提供しています。
リフォームリピート率は91%を超え、水回りリフォームから大規模なリフォームまで年間約920件のご依頼を頂いております。
興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご相談ください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.