スタッフブログ

スタッフブログ

2019/03/13

お役立ち情報

中古住宅の玄関ホールの人気リノベーションとは?

皆さんは玄関ホールのリノベーションを検討したことはありますか?
玄関ホールは家の入口であり、誰かを家に招く際には玄関ホールがその家の第一印象になります。
そのため、できるだけ綺麗で心地よい空間にしたいという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、中古住宅の玄関ホールに関して人気のリノベーションをいくつか紹介していきます。
中古住宅で玄関ホールのリノベーションについて検討中の方はぜひ参考にしてみてください。
 
□ドアを変える
ドアは玄関ホールの中でも大きな存在感があることはもちろんですが、家という視点から見ても初めに目がいく重要な部分です。
そのため、色々な種類のドアを見て、お気に入りのものを見つけましょう。
特に、アンティーク調のドアやドアノブはリノベーションをする人の中でも人気があります。
ドアを変えることで印象を大きく変えることができますが、一つ注意しておくべきことがあります。
それはマンションやアパートに住んでいる方は、ドアを変えることができないということです。
マンションやアパートから見るとドアは共通した部分ですから、勝手に変えると全体の印象が変わってきてしまいます。
内部のドアについては、規約によっては変更しても良い場合があります。
もし可能なのであれば、気分転換の意味も込めて取り替えてみてはいかがでしょうか?
 
□収納スペースを増やす
玄関にあるものと言えばなんといっても靴ですよね。
靴を多く持っている人や、大家族の家の玄関はやはり靴の収納をどうするかというのが大きな問題になってきます。
玄関ホールを綺麗に見せるためには靴を収納しなければなりませんが、現在の収納スペースで靴を片付けようと思えば、ぎゅうぎゅうになってしまって靴が傷んでしまうことが考えられます。
そうは言っても靴を捨てるのは絶対に嫌だ、という方はぜひ収納スペースを増やすリノベーションを行うことをおすすめします。
お気に入りの靴を傷めずに収納できますし、玄関ホールの見た目も整頓されていて綺麗な印象を与えます。
 
□まとめ
今回は、中古住宅の玄関ホールに関して人気のリノベーションをいくつか紹介してきました。
ドアを変えたり、収納スペースを増やしたりなどがありましたね。
玄関ホールをリノベーションすることによって、誰かを家に招くときも良い印象を与えることができますし、自分が家を出る時や帰ってきたときにも快い気分になれるはずです。
中古住宅で玄関ホールのリノベーションを検討している方はぜひ参考にしてみてください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.