スタッフブログ

スタッフブログ

2019/03/15

お役立ち情報

中古住宅の洗面所で人気あるリノベーションとは?

皆さんは洗面所のリノベーションを検討したことはありますか?

洗面所は顔を洗うだけでなく、化粧水をつけたり、顔を確認したりなど自分の見た目を良くするためには欠かせない場所です。

そのため、できるだけ綺麗で心地よい空間にしたいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、中古住宅の洗面所に関して人気のリノベーションをいくつか紹介していきます。

中古住宅で洗面所のリノベーションについて検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

 

□システムタイプでオリジナルの洗面台にする

洗面台には、システムタイプとユニットタイプの二種類が存在します。

ユニットタイプは、洗面台のサイズやそれに付随する蛇口や洗面ボウルなどの形や色、タイプが既に決まっており、1セットになっているものです。

一方で、システムタイプとは洗面台のサイズや色、それに付随する蛇口や洗面ボウルなどの形や色、タイプを自分で選んで自由に組み合わせることができるものです。

システムタイプはユニットタイプに比べてどうしても費用が掛かってしまいますが、自分だけの洗面台を作ることができるというユニットタイプにはない大きなメリットを持っています。

洗面所をどのような空間にしたいかを考えながら、自分だけの洗面台を作ってみてはいかがでしょうか。

 

□収納スペースを整える

洗面所は意外に収納するものが多いところですよね。

タオルやドライヤー、化粧品、整髪剤など多種多様で数多くのものを収納する必要があります。

しかし収納スペースが少なかったり、収納しにくかったりするとどうしても日が経つにつれて散らかってきてしまいます。

そのため、洗面所に広い収納スペースを取り付けることによって、ものが片付いて気持ちよく過ごすことができるようになるでしょう。

 

□鏡にこだわる

鏡の上下部分に照明がついており、鏡に映る自分の姿を美しく映し出してくれる鏡やくもり止めの機能がついていてお風呂上がりでもくもらない鏡が存在します。

鏡は洗面所の中でも非常に重要な部分ですので、鏡にもこだわったリノベーションをやってみましょう。

 

□まとめ

今回は、中古住宅の洗面所に関して人気のリノベーションをいくつか紹介してきました。

洗面台をシステムタイプのものにしたり、収納スペースを増やしたりなど様々なものがありましたね。

洗面所をリノベーションすることによって、毎日の顔のお手入れがしやすくなって、見た目にも磨きがかかるかもしれません。

中古住宅で洗面所のリノベーションについて検討中の方はぜひお役立てください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.