スタッフブログ

スタッフブログ

2019/03/11

お役立ち情報

中古住宅の水道設備のリノベーションを紹介します!

私たちが生活していくためには、水の存在が不可欠です。
そして毎日水を使うためには、しっかりと水道設備が機能している必要があります。
逆に言えば水道設備が頻繁に壊れてしまったりすると、水を使うことができず、かなり不便な思いをしてしまいますよね。
そこで今回は、中古住宅における水道設備のリノベーションについてご紹介していきます。
中古住宅にお住まいの方で水道設備のリノベーションを検討しているという方はぜひ参考にしてみてください。

□キッチン
毎日家族が食べる料理を作る場所なので、やはり清潔に使用したいですよね。
キッチンの蛇口には様々な種類があります。
例えば蛇口からホースを出せることができるタイプのものや、浄水器が内蔵されているもの、センサーで水を出したり止めたりできるものなどがあります。
他にも色々な機能を兼ね備えたものがあるので、気になる方はショールームなどでチェックしてみてください。

□トイレ
トイレにはタンクが付いているものとタンクが付いていないタンクレスというものがあります。
タンクレスのものは、便器の背面にタンクがないのでトイレのスペースを広げることができます。
トイレは特に元々広い場所ではないので、タンク1つ分広げられることによって、かなり広々として快適にお手洗いをすることができます。

□バスルーム
お風呂は日々進化を続けており、現在は様々な機能を持ったお風呂が存在します。
例えば、ボタンを押しただけで自動洗浄ができてメンテナンスが楽なものや、ミストサウナやジェットバスが備わっているお風呂もあります。
様々な機能の中から自分に合ったものを見つけてみましょう。

□洗面所
洗面所の蛇口にも様々な機能を持ったものが存在します。
例えば水の出方をシャワータイプに切り替えられるものや、洗面所でも頭が洗えるように蛇口の高さが高くなっているものなどが挙げられます。
他にも色々なタイプの蛇口があるので、気になっている方はぜひチェックしてみてください。

□まとめ
今回は、中古住宅における水道設備のリノベーションについてご紹介してきました。
一口に水道設備のリノベーションと言ってもとても便利な機能がついているものや、メンテナンスがしやすいものなど様々なものがありましたね。
水道設備のリノベーションをすることは、毎日水を使い続けるためには必要不可欠なことです。
中古住宅にお住まいの方で水道設備のリノベーションを検討しているという方はぜひお役立てください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.