スタッフブログ

スタッフブログ

2019/11/22

お役立ち情報

長久手市で中古住宅をお持ちの方へ|タイルをリノベーションしよう

「中古住宅のリノベーションの際に、タイルをうまく使っておしゃれな家作りをしたい」
「リノベーションでタイルはどうように使えるのだろうか」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
タイルをうまく使った家は非常におしゃれに見えますし、そんな家に住んでいれば日々の生活も楽しくなるでしょう。
そこで今回は、リノベーションでのタイルの使い方について解説するので、参考にしてください。

 


□タイルのメリット

タイルの使い方を解説する前に、タイルのメリットを確認しておきます。
タイルの実用的なメリットは、「滑りにくいこと」と「手入れが簡単であること」です。
タイルには基本的に凹凸があるので、雨の際の出入りで滑ることが少なく安全です。
また、タイルには汚れが付きにくく、たとえ汚れが付いてもスポンジ等でこすれば簡単に掃除が可能です。

 


□リノベーションでのタイルの使い方

*フロアタイルを使う

タイルと聞くと、水回りや玄関などを想像するかもしれませんが、最近では室内のリビング用のフロアタイルというものがあります。
木目フローリング調のもの、カーペット素材のものなど、様々なものがあるので、色々調べてリビングに導入してみてください。
フロアタイルは、小さなタイルを組み合わせたものになるので、キッチンのような狭い場所にも使えるのが嬉しいポイントです。

 

*石材タイルを使う

石材タイルは、お風呂やキッチンによく使えるタイルで、大理石タイルなどがそれに該当します。
トイレ、浴室、洗面所などのタイルを自分好みに変えるのもいいですし、場合によってはリビングに導入してもおしゃれな印象になるでしょう。

 

*フローリングの上にフローリングタイルを張る

中古住宅などの場合、フローリングが傷ついている場合があるでしょう。
このようなときは、フローリングを張り替える方法が考えられますが、フローリングの上からタイルを張ることも考えてみてください。
非常に簡単に工事できる上、再びの工事も非常に簡単なので、何回も張り替えをしてリノベーションを楽しめるのがおすすめポイントです。

 


□まとめ

今回は、リノベーションでのタイルの使い方について解説しました。
この記事を参考にして、自分好みの素敵なリノベーションを実現してください。
愛知県日進市・長久手市・豊田市・東郷町でのリフォームは当社にお任せください。
住宅のリフォームに特化した地域密着型のサービスで、お客様に満足いただけるリフォームを提供いたします。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.