スタッフブログ

スタッフブログ

2019/08/18

お役立ち情報

豊田市でトイレのリフォームをお考えの方へ|業者の選び方を解説

「トイレのリフォーム業者をどうやって選べばいいの」
このような疑問をお持ちではないでしょうか。
せっかくリフォームをするなら、信頼できて丁寧に行ってくれるところを選びたいですよね。
業者選びを失敗すると、不十分なリフォームや高額な料金を請求される可能性があります。
そのようなことを避けるためには、業者を選ぶ際にいくつかのポイントに注意することが必要です。
そこで、今回はトイレのリフォーム業者の選び方についてご紹介します。

 


□選ぶ際のポイント

*リフォームの相場

相場を知っておくことで悪徳業者を避けやすくなります。
トイレの便器交換の相場は3万円から5万円ほどです。
また、和式から洋式の便器に交換する際は、約30万円から50万円が相場です。
これらの相場以上に高すぎる料金や安すぎる料金を提示する業者は、避けることをおすすめします。
ただし、リフォームが必要な箇所の状態や便器のグレードによっては、これらの相場を超える場合があります。

 

*アフターサービス

アフターサービスが充実している業者は、安心感を持ちやすいです。
もしもの際に対応してくれます。
また、リフォームした設備の保証などがあります。
ホームページなどからアフターサービスについて簡単に確認できます。

 

*業者のホームページ

ホームページから業者の実績を確認できます。
実績が多く載っている業者は、リフォームの腕に自信がある証拠です。
特に写真等を使ってわかりやすく事例を紹介している業者をおすすめします。
また、実績の他にもホームページには職人の資格などが載っています。
国から出される許可や技術者の資格などをチェックすることで、業者選びの軸になります。

 

*注意点

インターネット上にはトイレのリフォーム業者のランキングが載っている場合があります。
そのようなランキングでは、業者が順位を購入して良く見せようとしている可能性があります。
あまり聞いたことがない業者が並んでいる場合は注意が必要です。

 

*見積もりは複数社に出す

1つの業者の見積もりを信じるのではなく、何社かに見積もりを出してもらうことをおすすめします。
同じ条件で見積もりを出すことで、より良い業者を選ぶことが可能です。

 


□まとめ

今回は、トイレのリフォーム業者の選び方についてご紹介しました。
これらのポイントを注意することで、より良い業者を選べます。
当社は信頼のできる職人と安心のアフターフォローでお客様のご要望を叶えます。
水回りのリフォームに興味をお持ちでしたら、お気軽に当社までご相談ください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.