スタッフブログ

スタッフブログ

2019/07/27

お役立ち情報

日進市でリフォームを!洗面台リフォームの基礎知識は?

「5年間住んでいる我が家をリフォームしたい…」
「洗面台をリフォームする上で、知っておくべき知識はあるかな…」
「注意点やポイントもあれば知りたい…」
そのようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
そこで今回は、住宅のリフォームをしたい方に向けて、洗面台リフォームの基礎知識についてご紹介します。

 


□洗面台リフォームの基礎知識

洗面台リフォームを行うにあたっての基礎知識で重要なのは、以下の2つです。
・洗面化粧台の種類
・工事費用の相場
それでは、これらについて詳しくご紹介していきます。

 


□洗面化粧台の種類

実は洗面化粧台には、様々な種類が存在します。
代表的な洗面化粧台の種類は、以下の4つです。

 

*ユニットタイプ
「ユニットタイプ」は、最もスタンダードな据え置き型の洗面台のタイプです。
ユニット化されている部分を交換可能です。

 

*システムタイプ
「システムタイプ」は、洗面台を構成しているパーツを自由に組み替えることが可能であるため、デザイン性に優れます。

 

*カウンタータイプ
「カウンタータイプ」は、壁面にカウンターを取り付け、洗面ボウル・鏡を取り付けるシンプルな構成の洗面台です。

 

*ユニバーサルデザインタイプ
「ユニバーサルデザインタイプ」は、バリアフリーを意識し、あらゆる人達が使用可能なよう配慮された洗面台です。
ユニークなデザインを持っているため、インテリアとしても好まれています。

 


□工事費用の相場

洗面台リフォームの工事費用は、工事の規模によって変化します。
洗面台をまるごとリフォームする場合は、50万円~60万円が費用相場です。
一方、鏡・照明・ボウルを取り替えるだけのプチリフォームであれば、10万円以下に抑えることも可能です。
ご自身の予算や洗面台の現状に適したリフォームを施工してください。

 


□まとめ

今回は、住宅のリフォームをしたい方に向けて、洗面台リフォームの基礎知識についてご紹介しました。
当社では、住宅の水回り4点である「キッチン」、「トイレ」、「洗面台」、「バスルーム」のリフォームをセットで請け負うプランをご用意しております。
リフォームで施工する設備も、スタンダードで信頼性の高いモデルをご用意します。
個別でリフォームするよりも、オトクで利便性の高いプランになっています。
また当社は、愛知県日進市周辺のエリア密着型リフォーム業者です。
そのため、お客様の「困った」や問題に対して迅速に対応いたします。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.