スタッフブログ

スタッフブログ

2019/07/23

お役立ち情報

住宅におけるサンルームの魅力|日進市でリフォームをお考えの方へ

「5年間住んでいる我が家をリフォームしたい…」
「住宅リフォームでサンルームを実装できるらしい…」
「住宅のサンルームの魅力・注意点・ポイントについて知りたいな…」
そのようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
住宅にサンルームやガーデンルームがあると、とてもおしゃれですよね。
そこで今回は、住宅リフォームでサンルーム・ガーデンルームを導入したい方のために、住宅サンルームの魅力をご紹介します。

 


□そもそもサンルーム・ガーデンルームとは?

サンルームとは、日光を多く取り入れるのを目的とした、ガラス張りで設計された部屋のことです。
壁面のみにガラスを採用しているサンルームもあれば、壁面と屋根の両方がガラス張りのサンルームも存在します。
「サンルーム」と「ガーデンルーム」の間に、明確な区別は存在しません。
部屋の一部をドアとして、庭と地続きになるような設計が施されたサンルームをガーデンルームと呼称する場合が多いです。

 


□サンルームの魅力

サンルームの魅力は以下の2点です。
・日光によって、明るく過ごしやすい空間が獲得できる。
・ペットが過ごしやすい環境
それでは、それぞれのサンルームの魅力についてご紹介していきます。

 

*日光によって、明るく過ごしやすい空間が獲得できる

サンルームでは屋根と外壁がガラス張りのため、日光を取り入れやすく明るく過ごしやすい空間づくりが可能です。
また、壁に黄色やグリーンなどの暖色を使用することによって、部屋の雰囲気を更に明るくすることも可能です。

 

*ペットが過ごしやすい環境

ペットを室内で飼っている方にも、サンルームはおすすめです。
サンルームでペットを飼うと、ペットのストレスが軽減され、散歩に行く回数を減らせます。
また、ガーデンルームであれば、部屋から直接庭に行けるため、シームレスにペットと遊べます。

 


□まとめ

今回は、住宅リフォームでサンルームを導入したい方のために、住宅サンルームの魅力をご紹介しました。
当社では、住宅の水回り4点である「キッチン」、「トイレ」、「洗面台」、「バスルーム」のリフォームをセットで請け負うプランをご用意しております。
リフォームで施工する設備も、スタンダードで信頼性の高いモデルをご用意します。
個別でリフォームするよりも、オトクで利便性の高いプランになっています。
また当社は、愛知県日進市周辺のエリア密着型リフォーム業者です。
そのため、お客様の「困った」や問題に対して迅速に対応いたします。
どのような些細な問題やお問い合わせでも受け付けております。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.