スタッフブログ

スタッフブログ

2019/07/21

お役立ち情報

失敗しない水回りリフォームとは|日進市でリフォームをお考えの方へ

「5年間住んでいる我が家をリフォームしたい…」
「我が家の水回りのリフォームを行いたい…」
「水回りリフォームの注意点やポイントがあれば知りたいな…」
そのようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
住宅の水回りのリフォームは、10年単位で見積もるため失敗したくないですよね。
そこで今回は、住宅の水回りリフォームを行いたい方に向けて、失敗しない水回りリフォームのご紹介をしていきます。


□水回りリフォームで失敗しないためのポイント

水回りリフォームで失敗しないためのポイントは以下の2点です。
・水回りリフォームはセットで行う
・水回りリフォームの時期を見極める
それでは、それぞれのポイントについて詳しくご紹介していきます。

 

*水回りリフォームはセットで行う

水回りリフォームはセットで行うと失敗が少ないです。
またコストパフォーマンスが高いのも魅力です。
「キッチン」、「トイレ」、「お風呂」、「洗面所」の水回りリフォーム4点をセットでリフォームすることにより、工事行程や費用が抑えられるだけでなく、機能面・デザイン面でも統一が図れます。
規格違いによるトラブルを防止できるもメリットの一つです。
水回りリフォームを考えている方は、ぜひセットでリフォームしてみてはいかがでしょうか。

 

*水回りリフォームの時期を見極める

ご自分のご家庭のお風呂やトイレやキッチン、洗面所などの水回り設備を何年前に行ったか覚えていらっしゃいますか?
新築住宅の方や、一度に水回りリフォームを施工した方であれば覚えていらっしゃるとは思われます。
ですが、40年50年と長期間に渡って居住している場合であれば、水回りリフォームの時期を正確に覚えていらっしゃる方は少ないでしょう。
水回りリフォームの時期サイクルの目安は15年から20年です。

 


□まとめ

今回は、住宅の水回りリフォームを行いたい方に向けて、失敗しない水回りリフォームについてお伝えしました。
当社では、住宅の水回り4点である「キッチン」、「トイレ」、「洗面台」、「バスルーム」のリフォームをセットで請け負うプランをご用意しております。
リフォームで施工する設備も、スタンダードで信頼性の高いモデルをご用意します。
個別でリフォームするよりも、オトクで利便性の高いプランになっています。
また当社は、愛知県日進市周辺のエリア密着型リフォーム業者です。
そのため、お客様の「困った」や問題に対して迅速に対応いたします。
どのような些細な問題やお問い合わせでも受け付けております。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.