スタッフブログ

スタッフブログ

2019/06/09

お役立ち情報

水回りリフォームでお困りの方へ!マンションの洗面台の種類についてご紹介します!

「住んでいるマンションの水回りをリフォームしていきたい」
「洗面台が特に不便だと感じる」
「友人の家で見た洗面台のタイプを、リフォームで設置できないだろうか?」
このようなお悩みをお抱えのお客様、いらっしゃいますか?
この記事では、マンションの洗面台をリフォームしたい方に向けて、マンションの洗面台の種類についてご紹介していきます。

 

□マンションの洗面台の種類

・「洗面台」と「洗面化粧台」
・洗面ボウルの種類
・洗面台の素材
以上に挙げた点ついて以下にご紹介していきます。

 

*「洗面台」と「洗面化粧台」

洗面台には、「洗面台」と「洗面化粧台」の大きく2種類に分けることが可能なことはご存知でしょうか。
「洗面台」は、歯磨き・洗顔に適するように、洗面ボウル・水栓・鏡が組み合わされた設備です。
「洗面化粧台」は、それに加えてヒゲ剃りや化粧など、日々の身だしなみを整える習慣に適した設備を追加したものです。
ドライヤーなどの電化製品が使用可能なようにコンセントが付いていたり、美容器具や電化製品などを多くしまえるように収納が多数付いていたりします。
また、「洗面化粧台」にも、最初から設備がある程度まとまっている「ユニットタイプ」や、洗面台の素材や洗面ボウルなどの洗面台のパーツや寸法まで全て自分で選択し、デザイン可能な「システムタイプ」が存在します。
ご自身に適した洗面台の種類を選択してください。

 

*洗面ボウルの種類

洗面台の洗面ボウルは、「置き型」「埋め込み型」「半埋め込み型」「壁付け型」など様々な種類が存在します。
すっきりとした印象を持たせたい、ホテルのような洗面台を再現したいなどの需要に合わせて洗面ボウルを決定してください。

 

*洗面台の素材

洗面台の素材は、人工大理石などの他に木製などが存在します。
ホテルや他の家のデザインを参考に、洗面台のレイアウトを決定してください。

 

□まとめ
マンションの洗面台をリフォームしたい方に向けて、マンションの洗面台の種類についてご紹介しました。
当社は、洗面台のリフォームだけでなく「キッチン」「バスルーム」「トイレ」といった各種水回りのリフォームも請け負っております。
また、リフォーム・リノベーションの他にも新築注文住宅のプランもございます。
「表現したい住宅デザインがある」「マンションからの引っ越しを考えている」といった方におすすめのプランです。
愛知県日進市エリアでリフォームを考えている方は、ぜひ当社にお問い合わせください。
お客様との関係性を第一に考えつつ、責任を持ってリフォームいたします。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.