スタッフブログ

スタッフブログ

2019/05/30

お役立ち情報

中古住宅の水回りリフォーム!気になるキッチンのリフォームは?

「中古住宅を購入して数年が経過するが……」
「そろそろ水回りのリフォームを行うべきかな……」
「キッチンのリフォームをしたいが、ポイントやアイデアがあれば知りたい……」
このようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
この記事では、中古住宅のキッチンをリフォームしたい方に向けて、気になるキッチンのリフォームのポイントについてご紹介します。

 

□中古住宅のキッチンのリフォーム

家の水回りで、日々の食事に欠かせないキッチン。
中古住宅に備え付けられているキッチンをリフォームすることで、日々の不満を改善することが可能です。
それでは、以下に気になるキッチンのリフォームのポイントについてご紹介していきます。

 

*キッチンのタイプを意識する

キッチンにはそれぞれ異なったタイプが存在します。
対面型のキッチンであっても、一部が壁に接している「ペニンシュラ型」や完全に独立した形でキッチンが設けられている「アイランド型」などが存在します。
対面できるオープンなキッチンにリフォームするか、今まで通りのクローズドなキッチンのまま機能をアップグレードさせるか、タイプを選択することで様々な選択肢を取ることが可能です。

 

*キッチンのパーツのバランスを考慮する

キッチンのパーツは主に「シンク」「調理台」「コンロ」の3つで成り立っています。
どれか1つのパーツが大きすぎると、残りの2つのパーツが使用しづらくなったり、不便が生じたりします。
キッチンを構成する3つのパーツを考慮して、リフォームのプランを立ててください。

 

*キッチン内での動線を考慮する

キッチンで料理などの家事を行う際、どのように動いているかを考えてリフォームすることをおすすめします。
ご自身の動線を整理して、動線を短くする、動線を効率化することを考慮してリフォームのプランを立てましょう。

 

□まとめ

中古住宅のキッチンをリフォームしたい方に向けて、気になるキッチンのリフォームのポイントについてご紹介しました。
当社では、確かな施工実績と、選ばれる理由がある地域密着型のリフォーム会社です。
当社のスタッフや職人さんたちは、現場経験豊富なベテラン揃いです。
そのため現場を安心して任せられる他、どのような疑問や質問でもお答えする確かな知識と技術があります。
また、年に一度は必ずスタッフが訪問しアフターメンテナンスやフォローを行います。
緊急事態にも即対応いたしますので、いつでも迅速に伺い、住まいの即戦力になります。
興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.