スタッフブログ

スタッフブログ

2019/04/30

お役立ち情報

中古住宅のリノベーション!diyでキッチンのリノベーションは可能か?

「中古住宅をリノベーションで改装したい」
「水回りを重点的にリノベーションしたいな」
「キッチンのリノベーションをdiyすることは可能だろうか?」
そのような疑問をお持ちの方、いらっしゃいますか?
この記事では、中古住宅のリノベーションを考えている方へ、diyでキッチンをリノベーション可能かご紹介します。

 

□diyでキッチンをリノベーション可能か
「diyでキッチンをリノベーション可能か?」
この問いに対しては、結論から言うと「可能」です。
ホームセンターや100均、身近にある余ったものの材料を使用します。
自分のアイデア次第でキッチンに様々な工夫や、おしゃれを取り入れることが可能です。
以下に、diyでキッチンをリノベーションした実例を紹介します。

 

*キッチンラックをdiy
キッチンカウンターに置くことが可能なキッチンラックをdiyした実例です。
既製品のキッチンラックの上に、作業台とくもりガラスの窓を付けることで、目隠しを兼ねたキッチンカウンターを演出しています。
また、キッチンの向かい側である壁にマガジンラックと飾り棚を付けるとような工夫も凝らされています。

 

*キッチンの壁やキャビネットをdiy
ホームセンターなどで売られている、リメイクシートや壁紙を使用することで、キッチンの棚や壁・キャビネットをdiyでリノベーションすることが可能です。
シートや壁紙を変えただけでも、キッチンの雰囲気がガラリと変わります。
また、接着剤やタイルを使うことでモザイク調やゴシック調などの模様を立体的に作ることも可能です。

 

□リノベーション専門業者
先ほど紹介したように、diyでキッチンをリノベーションする方法や実例は豊富に存在します。
しかし、リノベーションしたい方の中には、「キッチン全体を取り替えたい」と考えるそのような方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような方は、リノベーション専門業者にキッチンのリノベーションを依頼してみることをオススメします。
リノベーションの専門業者であれば、キッチンカウンターやキッチン全体を取り替えるような大規模な工事を迅速かつスムーズに行ってくれます。

 

□まとめ
中古住宅のリノベーションを考えている方へ、diyでキッチンをリノベーション可能かご紹介しました。
「インフィールドリフォーム」は、家族のために毎日お料理をする場所であるキッチンのリフォームやリノベーションを請け負っております。
家族の健康のためにも常に清潔で快適なキッチンでありたいですよね。
収納や食洗器といった便利ツールや使い勝手や動線の確保など、リフォームすべきところはたくさんあります。
トイレ・バスルーム・洗面台など他の水回りのリフォーム・リノベーションも請け負っております。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご相談ください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.