スタッフブログ

スタッフブログ

2019/04/26

お役立ち情報

マンションのリノベーションが人気!その理由とは?

「今いる住宅から引っ越したいな」
「新築物件も良いけど、中古の物件をリノベーションすることが最近流行っているらしい」
「マンションのリノベーションもあるけれども、何が人気の理由なのだろう?」
そのような疑問をお抱えの方、いらっしゃいますか?
今回は、マンションのリノベーションが人気の理由についてご紹介します。

 

□中古マンションのリノベーション
近年では、中古マンションをリノベーションによって魅力的に生まれ変わらせることが流行になっています。
その人気の理由をご存知でしょうか?
以下に、中古マンションのリノベーションが人気の理由についてご紹介します。

 

□中古マンションのリノベーションが人気の理由
中古マンションのリノベーションが人気の理由を以下に挙げると、次のような理由があります。
・自由に間取りや設備を設計可能
・新築物件や新築マンションを購入するよりも費用が抑えられる
・人気エリアの物件の選択肢が増える
それでは、それぞれについて詳しくご紹介していきます。

 

*自由に間取りや設備を設計可能
中古で売られているマンションは、あらゆる居住スタイルに応えられるよう、極めてシンプルに設計されていることが大半です。
そのため、リノベーションやリフォームを行う場合、間取りや設備の自由度が高く、デザインや工夫次第でとても魅力的な部屋づくりが可能です。

 

*新築物件や新築マンションを購入するよりも費用が抑えられる
新築物件や新築マンション、注文住宅を建てる費用と、中古物件や中古マンションをリノベーションする費用を比較すると、中古物件や中古マンションをリノベーションする費用の方がおよそ2割から3割程度安く済ませることが可能です。

 

*人気エリアの物件の選択肢が増える
駅チカなど、人気エリアの新築物件は選択肢が少ないことが大半です。
ですが、中古物件や中古マンションであれば、人気のエリア・地域の物件であっても選択肢が増えます。

 

□まとめ
マンションのリノベーションが人気の理由についてご紹介しました。
弊社では、中古マンションのリフォーム・リノベーションはもちろん、大規模なスケルトンリフォームや各種リノベーションを幅広く請け負っています。
また、夏季限定のサービスとしてエアコンクリーニングを実施しています。
エアコンの内部から徹底的にクリーニングし、室外機も清掃致します。
さらに、アフターケアとして防カビ剤も投入するので、安心な整備を整えています。
弊社のリフォーム・リノベーションの際には、アフターケアやその後のお客様の相談や疑問に全てお答え致します。
どのような小さなお悩みでも、丁寧に話を聞き、解決策を明示します。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.