スタッフブログ

スタッフブログ

2019/03/29

お役立ち情報

中古住宅のお風呂に関するリノベーションを知ろう!

お風呂のリノベーションについて考えたことはありますか?
やはりお風呂は一日の中でも非常にリラックスできる場所ですので、より良い場所に変えていきたいという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、中古住宅のお風呂のリノベーションの中でも人気なものをいくつか紹介していきます。
中古住宅のお風呂のリノベーションについて検討中の方はぜひ参考にしてみてください。
 

□広々お風呂に

まずご紹介するのは、浴槽の大きさを広くするということです。

家のお風呂でもゆったりと足を伸ばすことができれば非常にリラックスできますし、小さなお子様と入浴することもできます。
浴槽には様々なサイズがありますが、壁の位置をずらしたりすることによって、広い浴槽を設置することが可能となります。
自分の家でもできるか気になるという方もぜひチェックしてみてください。
 

□脱衣所と浴室の温度差を減らす

特に冬場になると、お風呂から上がったり脱衣所で着替えようとする時、一気に寒気がくることはよくありますよね。

その時の急激な冷えは身体にかなりの負担をもたらし、それによって突然死をしてしまう可能性もあります。
そこでお風呂の床や壁、窓の断熱性能を高めるリノベーションを行うことによって、温度差を無くし、快適にお風呂に入ることができます。
 

□換気性を良くする

特にお風呂は水回りなので、換気性が悪いとカビの発生につながります。

そこで換気扇を交換することによって、浴室内の換気性を高め、カビの発生を抑えることができます。
また、浴室暖房や、送風、タイマーなどの機能が付いたものを選ぶことによって、より快適に過ごすことができます。
 

□最新のお風呂に

お風呂の機能は日々進化を続けています。

例えば、ボタンを押しただけで自動洗浄ができるものやミストサウナが備わっているもの、ジェットバスが搭載されているものなど様々な機能が存在しています。
皆さんがお風呂に何を求めるかを考えて、ご自身に合ったものをお選びください。
 

□まとめ

今回は中古住宅のお風呂に関する、人気のリノベーションについてご紹介してきました。

浴槽を広くしたり、最新の機能を付けたりなど様々なものがありましたね。
お風呂をリノベーションしてより過ごしやすい空間にすることによって、一日の疲れがとれて、毎日を頑張れる原動力にもなるはずです。
お風呂のリノベーションを検討している方はぜひお役立てください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.