スタッフブログ

スタッフブログ

2018/12/23

お役立ち情報

キッチンをリフォームするならステンレス!日進市でリフォームをお考えの方へ

キッチンをリフォームしようとお考えの愛知県の皆さん、素材を何にするか決めていますか?
実は、素材はどれも同じではなく、キッチンの素材が違うだけで、見た目や使い心地が大きく異なります。
キッチンの素材は、日本では主に人工大理石とステンレスが用いられています。
このどちらにしようか決めかねていませんか?

デザイン重視なら人工大理石も良いかもしれませんが、キッチンの素材としては断然ステンレスがおすすめです!
今回のブログでは、その理由を4つに分けて説明します。

□キッチンでかかる負荷に強い!
ステンレスは水・熱・錆・汚れに強いという性質があります。
そのため、熱いものもそのまま置きっぱなしにできますし、水が染みこまないので様々な汚れにも強いです。
水は染み込みませんが、一方で錆にも強いので水周りもあまりお手入れに気にする必要がありません。
ただ、錆ついた鍋などを長時間置くことなどによって発生する貰い錆には注意する必要があります。
においもつきづらいので、キッチンを衛生的に保つことが出来ます。

□価格が安い!
どのメーカーでどのような形で購入するかによって価格は変わってくるのでここで比較して述べるのが難しいのですが、ステンレスは人工大理石やその他の素材よりも価格が低い傾向にあります。
価格が安いことを重視される方には、ステンレスをおすすめします。

□衛生的!
ステンレス製品は汚れやにおいが付きにくいということを述べましたが、ステンレスは医療器具や食器などにも使われる衛生的な素材なんです。
ステンレス素材のキャビネットは木製と比較して、ゴキブリの進入率が8分の1という実験結果もあるそうです。

□様々な表面加工ができる!
表面がツルツルでピカピカしているものが一般的なステンレスですが、エンボス加工といい、表面に模様がついているようなステンレスのデザインもあります。
このような加工がなされたものは傷がついてもカモフラージュしてくれる効果があり、傷がわかりづらいです。
また、光り方も少し鈍くなるので、好みの光り方やデザインでお好きな表面加工を選ぶことが出来ます。

ステンレスの特徴がご理解頂けましたでしょうか。
今回は、ステンレス製のキッチンの優れた点をご紹介しました。
キッチンの素材選びのご参考になりましたら幸いです。
当社のブログでは、他にもキッチンの壁紙やコンロなどの選び方を紹介しておりますので、ぜひリフォームの際にはご確認ください。
また、ご相談・お問い合わせも随時受け付けておりますので、ぜひご連絡ください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.