スタッフブログ

スタッフブログ

2018/09/15

お役立ち情報

水回りリフォームの費用相場とは?|愛知のリフォーム会社が紹介

今回は、水回りフォームの費用の相場をご紹介します。
リフォームをしようと思っている方にとって一番気になるのは、どれくらいの費用が必要か、ということではないでしょうか?
限られた予算でリフォームを行うためにも、相場はあらかじめ押さえておきましょう。

そこで今回は、キッチン・浴室・トイレ・洗面所のリフォームの相場を紹介します。
是非参考にしてみてください。

 

□キッチン
キッチンリフォームの相場は、50〜100万円です。
システムキッチンへと変える場合には、上記のような費用がかかってきます。
また、キッチンの一部分だけを取り換える場合は、10〜30万円程度でリフォームを行うことが可能です。
床の解体作業を必要とする場合やキッチンを移動させるリフォームを行う場合は、配管工事や広い範囲での内装工事をしなければいけない可能性があるので、予算は200万円以上で考えておきましょう。

 

□浴室
浴室リフォームの相場は、50〜150万円です。
リフォーム内容で一番多いのが、ユニットバスの交換です。
これについては、浴室設備の性能によって費用が変動します。
浴室乾燥機の設置や給湯器の交換だけの場合は、10〜25万円で工事を行うことができます。
また、浴槽のみを取り換える場合は、30万円程度で取り換えることができます。
最近はバリアフリー化のための、手すりの設置や段差を解消するリフォームが多いです。
それぞれの工事では、だいたい3〜5万円の費用が必要です。
このようなバリアフリーのためのリフォームは、補助金や介護保険が適用されることがあります。
そのため、補助金や介護保険が適用されるのか事前に確認しておきましょう。

 

□トイレ
トイレのリフォームについてはウォシュレットの取り付けと便器交換が多いです。
ウォシュレットを既存の便器に取り付ける場合は10万円前後、便器を交換する場合は20〜50万円前後で工事を行うことができます。
トイレのバリアフリー工事も、浴室と同様に3〜5万円前後で行うことができます。

 

□洗面所
洗面所のリフォームは、浴室と脱衣所のリフォームと一緒に行われることが多いです。
洗面台の交換と内装工事を行う場合は、20〜50万円ぐらい費用が必要です。

 

□まとめ
今回は、水回りのリフォームの相場を紹介しました。
これからリフォームをしようかと検討中の方は今回の内容をぜひ参考にしてみてください。
また、少しでも疑問に思う点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.