スタッフブログ

スタッフブログ

2017/12/05

建築豆知識

断熱窓について

こんにちは。

12月に入り朝晩の冷え込みも一段と厳しくなりましたね。

大掃除の時期でもありますが

今回は窓について。

冷暖房コストが高いかたには窓の断熱リフォームがおススメです。

一枚ガラスだと冬の暖房時でも約50%の熱が窓から外へ流れでてしまします。

また、夏の冷房時(昼)に開口部から熱が入る割合は部屋全体の約70%にもなります。

外気の影響を受けにくくする断熱窓で逃げるエネルギーを抑えましょう(#^.^#)

 

 主な断熱リフォーム 

 

 □ カバー工法   外壁を壊さずに新規サッシに交換する方法。

           既存のサッシ枠は壁の中に入り込んでいるため

           取り外さない。既存の枠は隠れるためサッシの色を

           変えることもできる。

 

 □ 内窓取付    既存窓はそのままにして窓枠内にもう1枚サッシを

           取り付ける方法。2重サッシで断熱効果を高め

           防音対策にも効果的。

 

 □断熱ガラスに交換 既存のサッシのガラスだけを外して断熱ガラスに交換

           する方法。2枚のガラスの間の空気層で断熱効果を高める

           ペアガラスやガラスとガラスの間に真空層をつくることで

           熱伝導と熱対流を防ぐという真空ガラスへの交換がある。

           

 

 

 窓リフォームといっても困り事によって窓対策は異なります。

 まずは、プロにご相談頂き、一緒に解決しましょう!

 

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.