スタッフブログ

スタッフブログ

2017/12/01

現場日記

天白区で外構工事やってます。

 天白区で外構工事が始まりました。

今は駐車場に土間コンクリートを施工ずるために、土をならして

砕石を敷いています。

 

砕石をユンボでならしていきます。

 

 

地味な作業ですが、重要です。

 

 

重機が往復するとこんな感じです。

これを全体に敷き詰めていきます。

 

 

ちなみにこの赤い矢印の機械は、ミキサーや攪拌機(かくはんき)といいます。

セメントを混ぜる機械です。

実はこの機械にはちょっと苦い思い出がありまして、すごく若いころですが

この中にある出来立てほやほやのモルタルの中に、携帯を落としたことがあります。(涙)

もう使えなくて、社長にすごく怒られました(T_T)

それから10何年・・・。うん?20何年?成長したと思います(笑)

 

まだまだ外構工事は続きます。

今日も一日がんばります(#^.^#)

 

 

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.