スタッフブログ

スタッフブログ

2017/10/15

勉強会

名古屋市にて開催、耐震診断の勉強会に行ってきました。

こんにちは

法人営業部の鷲見です。

今日は先週話していた耐震の研修の話をします。

一級建築士の宮本さんと二人で

日本木造住宅耐震補強事業者協同組合

いわゆる木耐協と呼ばれている協会が主催している研修で

この研修を受け試験に合格することで

一般耐震技術認定者という資格が取れます。

当初、一日研修と聞いていたので正直少しなめていました。

そんなに難しい資格ではないんだろうなと、

そう思っていたら、ある日突然、こんな立派な本が2冊も送られてきて、

これを研修までに読んでくるようにと、、、

おそるべし木耐協、おそるべし一般耐震技術認定者!!

こんなに厚みがあるんですよ。

これを研修までに読んで理解してくるようにと、、、

試験受かるのかな?そんな一抹の不安を抱えながら研修会場に向かいました。

でもさすがに木耐協の講師さんたちは教え方も上手でした。

無事に何とか資格が取れました。

これでいつでも耐震診断ができるようになりました。

ご不安のある方はいつでもお声をかけてください!!

 

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.