スタッフブログ

スタッフブログ

2023/10/19

施工例

マンションリフォームのご紹介 愛知県日進市・名古屋市にお住いの皆様へ

日進市・名古屋市にお住いの皆様、こんにちは(^^♪

設計アシスタントの山下です。

先日、娘の運動会がありました。私は一眼レフが趣味なので、張り切って娘を撮影していたのですが、

一生懸命頑張っている娘の姿に感動で涙涙でした(ノД`)・゜・。

涙でファインダーが見えなくて、ピントが合っているのかわからずに撮影していました(;^ω^)笑

何とかピントが合っているいい写真が撮れたので良かったです〜(;^ω^)笑

 

さて、今回は

マンションリフォームの施工例をご紹介

したいと思います。

 

マンションをご購入されて、お住まいになられる前にリフォームをされたM様邸です。

大まかな工事内容としては、

・和室を洋室に変更

・キッチン、お風呂、洗面台、トイレの交換

・全室の建具交換

・全室の天井、壁のクロス張り替え

・全室の床張り替え

・電話台交換

・インターホン移設

・スイッチ移設、増設  等です。

 

では、ビフォーアフターの平面図を見ていきたいと思います☆彡

部屋の端などに点線がたくさん書かれていますが、これは何だと思いますか(@^^)/?

これは天井の梁を表しています!マンションには天井の梁が出ている物件が多いです。

この梁は構造体なので無くすことはできないのです。

このように、その物件ごとに注意しなくてはいけない点があったりします。

ですので、最初にしっかりと現地調査をさせて頂いて、お客様にわかりやすいように

お伝えしながら打合せを進めていきます♬

また、アフター図面には、お客様がイメージしやすいように家具を配置したりします♬

 

ここからは、ビフォーアフターの写真をどんどん見ていきましょう〜\(^o^)/

・LDKのビフォーアフター

和室が洋室に変わっています。

そしてLDと同じフローリングを同一方向に貼ることで、LDと洋室との一体感が生まれて部屋が広く

見えるかなと思います☆彡

和室の引き戸を2枚引き戸から3枚引き戸に変更して、片側だけに引き込む事によって開口部が

広がって、よりLDとの一体感が増したと思います。いい感じですね〜\(^o^)/

 

また、キッチン周りの壁を無くしたことでLDとキッチンの空間が繋がり解放感がでました♬

キッチンの袖壁と背面の壁にグレーのアクセントクロスを貼っていてオシャレですね✨

 

キッチンも新しいものに交換しました。

キッチン背面にキッチンと同じ面材のカップボードも設置しました。

グレーで統一されていて素敵ですね✨

キッチンの床は水に強いクッションフロア貼りです。

 

・和室のビフォーアフター

同じ部屋だったとは思えない変わり様ですね〜!

押入もクローゼットに変更しています。

押入の中段や天袋も無くして、床から天井までの折れ戸を付けました。

パイプハンガーも付けたので洋服がたくさん掛けられます。

 

・電話台のビフォーアフター

ドアと同じ色の扉にしているので統一感があって素敵ですね✨

また、電話台の上に付いているダウンライトも雰囲気が出ていて素敵です✨

リビングにたくさん収納があるのってすごく助かりますよね!

我が家にもこんな収納が欲しいです〜(*’▽’)

 

・トイレ、洗面台、お風呂のビフォーアフター

トイレの床も水に強いクッションフロアを貼っています。

オシャレな柄のクッションフロアに黒のアクセントクロスが素敵ですね✨

洗面台の横に収納が付いていて使い勝手が良さそうですね✨

お風呂も浴室乾燥機が付いていて便利になっています。

 

・洋室のビフォーアフター

冒頭でもお伝えしましたが、マンションにはこのように柱や天井の梁が出ている物件が多いです。

柱や梁は構造体なので無くすことはできないです。

アフターのように、梁の下部分だけにアクセントクロスを貼ったりすると梁を生かしてオシャレに

見えますね✨

 

今回はマンションリフォームの施工例をご紹介しました(^^♪

今回のM様邸のように、和室を洋室に変更したい、設備を交換したい、床やクロスを貼り替えたい、

というご要望はとても多いです。同じようにご検討されている方の参考になっていたら嬉しいです♬

 

インフィールドでは、お客様のご要望とその物件に最も適したリフォームをご提案させて頂きます。

ご検討の方はぜひお気軽にお問合せ下さい\(^o^)/

 

 

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.