スタッフブログ

スタッフブログ

2023/04/24

点検ブログ

加茂郡にて富士ハウスのアフター点検を行いました。

今回は岐阜県加茂郡にある富士ハウスのユーザー様宅へ保守点検にお伺い致しました。

/uploads/files/DSC_2246.JPG

以前に何度か他の業者に塗装などのメンテナンスをしてもらったが塗膜が剥離してしまい、気になっているとの事でした。

 

確かに剥離が進んでおり特にベランダの角から剥離してしまうのは富士ハウスに起きがちな現象ですね。

/uploads/files/DSC_2244.JPG

地域によってですが、もともと薄い窯業ボードを使用している富士ハウスは凍害による爆裂減少などで起きる剥離がここ数年特に目立っています。

裏側も浴室の壁面が一部剥離していました。

/uploads/files/DSC_2251.JPG

湿気が多い場所も特に剥離しやすいので塗装しても剥がれる場合は板金での施工を推奨しております。

 

ドローンでも上空から確認していきます。

他の家と比べて高さのある建物の為こうしてドローンを用いて確認を行います。

/uploads/files/DJI_0563.JPG

 

北面が全体的に変色が進んでいるので今後塗装でのメンテナンスが必要そうですね。

 

今回は上記の内容をご報告し今回は剥離箇所を板金工事することになりました。

 

また保守点検は2〜3年おきに行っております。

それ以外でも対応させて頂いておりますのでお困りごと等御座いましたらご連絡くださいませ。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.