スタッフブログ

スタッフブログ

2021/12/27

本日の現場ブログ

西尾市にて家全体の床が沈むとの事で、点検に伺いました!

こんにちは、インフィールドの岩村です👩

昨日から大寒波が訪れ急激に冷え込みましたが、皆さん体調は大丈夫ですか?

身体を温めて、風邪を引かないよう体調お気を付けください。

 

さて本題ですが、本日の現地調査について紹介していきたいと思います。

概算価格等、お見積りの目安として是非ご参考くださいませ。

 

🍀本日の現場🍀

愛知県西尾市

 

🍀ご依頼内容🍀

築50年   床が沈むので補修の見積もりをお願いします。

 

🍀現場の様子🍀

 

 

現場訪問し早速点検!

玄関に上がったところ、床が沈みました。。。

フローリングの腐食はありませんが、床の下地がかなり傷んでいる状態かと思われます。

 

 

続きまして、5畳の和室です。

一見きれいな畳ですが、やはりこちらも歩くたびに沈みました。

畳は捲れるので、捲って厚みと下地の状態を確認している状況です。

ここまで歩くと全体が沈む場合は下地がかなり劣化している状態なので、早急にリフォームをおすすめします。

劣化が進み床抜けしてしまうとケガの恐れもありとても危険です

 

🍀概算見積り価格🍀

 

・玄関床約1.1畳、フローリング張り替え及び下地補強

・畳新調無し、下地補強

工事費用全て併せて

¥140,000-(税別)

です!!

 

今回はお家全体の床が沈むというお問合せのもとお伺いしました。

フローリングも畳も特に傷みは見受けられませんでしたが、歩くたびに床が沈むという危険な状態でした。

見た目の傷みや、劣化がなくても下地が腐食、劣化してしまっているという事がありますので定期的に点検やメンテナンスをすることをお勧めします。

下地が完全に腐りきって、床抜けしてしまうとケガの恐れもありますし更に修理費用も重んでしまいます⚠

 

インフィールドでは無料点検お見積していますので、気になる事やお家に対して不安な事がありましたらすぐにお問合せ下さい。

 

お問合せの段階でお写真や寸法等事前に情報をいただけますと、事前に概算お見積りの提示が可能です。

ご希望工事の内容によっては現地調査をしなければお見積りの作成が難しい場合もありますので、

まずは、お気軽にご相談いただければと思います。

 

👇メールでのお問い合わせはこちらからどうぞ👇クリック

 

お電話でのお問い合わせはこちらにおかけください。

📞052-800-3277

※お問合せの際は「ブログを見た」と一言お願いいたします。

本日は、フローリングの張り替えと下地補強の補修工事の際の概算お見積りをご紹介させていただきました。

是非ご参考ください。

 

ではまた(⌒∇⌒)

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.