スタッフブログ

スタッフブログ

2021/04/18

現場ブログ

名古屋市瑞穂区にてお風呂リフォーム検討の現地調査にいってまいりました。

こんにちは、インフィールドリフォームのいわむらです😊

本日は先日現調にお伺いした現場をご紹介していきたいと思います!

 

このブログでは、在来工法からユニットバスにリフォームした場合の相場が分かります。

 

🍀現場:名古屋市瑞穂区の公団マンション

 

🍀お客様からのご依頼内容

中古マンションを購入したため、住み替え前にリフォームをしたい。

現在の浴室をユニットバスリフォームできたらしたい、給湯機も交換可能なら交換したい。

 

🍀予算:100万円以内

 

🍀現調の様子

早速現調にお伺いしました。公団のマンションで浴室は在来工法の浴室でした。

壁も床もタイル張りになっており、排水栓もむき出しになった状態で、

購入前に物件の内覧をさせてもらえなかったそうです・・・。

 

 

在来工法の浴室は壁紙、床材がタイルの為滑りやすく洋室内ひんやりと冷たく冬場は特に寒さを感じます。

またタイルは濡れると滑りやすく危険の為、ご高齢の方や小さいお子様が利用する場合滑り止めを敷くなど、注意や対策が必要です。

 

🍀在来工法からユニットバスへのリフォーム

公団マンションは浴室のサイズが特殊なため、今回の現場の場合ユニットバスが設置できません。

提案といたしましては、保温性が優れているステンレスの浴槽で、天井・壁には浴室専用の化粧パネルを設置しお掃除を楽にします✨

足元にはサーモタイルを敷き嫌なひんやり感を無くします。

🍀リフォーム金額概算:96万円

🍀リフォームの工期:約10日間

 

今回現調後キッチン・トイレ・浴室含めご予算が100万円でしたので、施工させていただくことにはなりませんでしたが

在来工法の浴室からユニットバスへリフォームする場合は、構造を大きく変更するリフォームになりますのでそれなりに施工金額が掛かってしまうのです。

今回のようにリフォーム内容に応じ予算感をしっかり把握していくこともリフォームに失敗しないキーポイントになります🔓

 

リフォーム後快適に過ごしていただくためにも、担当者と検討しているリフォーム内容とイメージに相違が無いようにしっかり打合せしましょう。

 

今回は、公団マンションの在来工法の浴室をユニットバスにリフォームした場合の金額と工期を紹介しました。

お住まいによってリフォームの内容は千差万別なのでリフォームお考えの際は、是非お気軽にご相談ください😊

 

インフィールドリフォームではドアノブ交換する小規模工事から、水廻りの取り換えリフォーム、内外装のフルリフォームまで承っておりますので是非お問い合わせくださいませ😊♪

 

 

 

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.