スタッフブログ

スタッフブログ

2020/01/07

お役立ち情報

中古住宅の外観を変える方法を紹介|長久手市でリノベーションする

長久手市で中古住宅のリノベーションをお考えの方はいらっしゃいますか。
中古住宅を買ったけれど、古くなっているところがあるから、リノベーションして新しくしたいとお考えの方も多いと思います。
特に外観はリノベーションしたい箇所の一つです。
しかしどのようにリノベーションすれば良いか分からない方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、外観のリノベーションについてご紹介します。

 


□中古住宅の探し方

中古住宅では、外観に目がいきがちです。
しかしリノベーションをすることが前提であれば、外観を気にする必要はありません。
間取りや台所はリノベーションで場所を変更すると費用がかさみます。
そのため、間取りや台所の位置が理想に近い物件がおすすめです。
内装や外観よりも、立地を重視する方もいらっしゃいます。
立地はリノベーションでは変えられません。
中古住宅は自分のライフスタイルにあった立地で選ぶことをおすすめします。

 


□外観のリノベーションでできること

外観のリノベーションでは、様々なことができます。
その中でも最も行われることは、外装材の張り替えや塗装の塗り替えです。
リノベーションでは、元の構造を活かすことが基本です。
しかし、開口部や屋根は大きく変更ができます。

 


□外観のリノベーション例

外観のリノベーションでは、様々な変更が可能です。
しかし、具体的にどのように変更ができるのでしょうか。

 

*シンプルな外壁

中古住宅には、窓や小さいベランダが外壁にたくさん並んでいるものがあります。
そのような家は混雑した印象を与えてしまいます。
しかし、外観のリノベーションでは外壁をシンプルにできます。
窓を小さく、ベランダは大きくすることで、すっきりした印象の家になります。

 

*お好みのデザインに

中古住宅は、くすんだ白壁のものが多いです。
外観をリノベーションすることで、お好みのデザインに変更できます。
最近では、真っ黒の外壁が人気です。
そのほかにもストライプ柄にするなど、簡単に個性を表せます。

 


□まとめ

今回は、外観のリノベーションについてご紹介しました。
外観をリノベーションすることで、自分らしい家にしましょう。
また、当社では長久手市を中心に、中古住宅のリノベーションを行っております。
寿命が限られている住宅を、末永く持たせられる様にサポートしていくことを使命と考え、リノベーションを行なっております。
工事完了後アフターフォローも行なっております。
中古住宅のリノベーションをお考えの際は、ぜひ当社もお考えください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.