スタッフブログ

スタッフブログ

2020/01/07

お役立ち情報

トイレのリノベーション|長久手市で中古住宅お持ちの方必見

長久手市で中古住宅のリノベーションをお考えの方はいらっしゃいますか。
中古住宅を買ったけれど、古くなっているところがあるから、リノベーションして新しくしたいとお考えの方も多いと思います。
その中でも特に、トイレのリノベーションをお考えの方は多いです。
しかし、どのようにリノベーションすれば良いか分からない方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、トイレのリノベーションについてご紹介します。

 


□費用

リノベーションで気になることの一つが、費用です。
ここでは、費用について説明します。

 

*便座交換

トイレのリノベーションでは、便座のみを交換する場合があります。
便座のみの交換は一番費用が安く済みます。
便座のみの交換の相場は3〜10万円程度です。
トイレ以外のリノベーションに力を入れたい場合や、予算が多く取れない場合は便座の交換をおすすめします。

 

*便器の交換

トイレリノベーションでは便器を丸ごと交換する場合もあります。
便器交換の費用は20万円が目安です。
便器の交換をすると床に古い便器の跡が残ることがあります。
そのため、床の張り替えも同時に行うことが多いです。
床の張替えも同時に行なった場合で、最大費用が40万円程度です。

 


□おしゃれにリノベーション

せっかくリノベーションするなら、おしゃれにリノベーションしたいですよね。
しかし、どうすればトイレがおしゃれになるのでしょうか。
ここではおしゃれなトイレのリノベーションをご紹介します。

 

*壁紙

トイレをおしゃれにするには、おしゃれな壁紙を貼ることが一番簡単です。
ある一面のみをアクセントクロスにするだけでも雰囲気がガラッと変わります。
レンガ調の壁紙や、シックなタイルの壁にしてもおしゃれになります。

 

*床材

壁の他にトイレをおしゃれにできるポイントは、床材です。
床材を白黒のタイルや木目にすることでおしゃれなトイレになります。
デザインにこだわると同時に、匂いや汚れに強い床材にもできます。
おしゃれさとトイレの快適さが同時に実現します。

 


□まとめ

今回は、トイレのリノベーションについてご紹介しました。
中古住宅のトイレが気になる方は、思い切ってリノベーションしてはいかがでしょうか。
また、当社では長久手市を中心に、中古住宅のリノベーションを行っております。
寿命が限られている住宅を、末永く持たせられる様にサポートしていくことを使命と考え、リノベーションを行なっております。
工事完了後アフターフォローも行なっております。
中古住宅のリノベーションをお考えの際は、ぜひ当社もお考えください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.