スタッフブログ

スタッフブログ

2019/11/06

お役立ち情報

長久手市でリノベーションをする前に|中古住宅購入後のアフターサービスを紹介

「中古住宅を購入したいが、その後のトラブルが起きないか心配だ・・・」
「トラブルが起きた後、しっかりアフターサービスをしてくれるだろうか・・・」
このように心配をしている人も多くいらっしゃると思います。
中古住宅は、前の住居者との契約で手に入れられます。
しかし、多くの契約では前の人について知る機会を得られません。
周辺とトラブルを抱えたまま家を渡された場合、大変なことになってしまいます。
また、契約の解釈に不具合が生じる可能性があります。
そのような不具合への対策として、業者はアフターサービスを掲げています。
そこで今回は、中古住宅購入後のアフターサービスをご紹介します。


□アフターサービスの必要性

そもそも、「アフターサービス」とは何でしょうか。
保証とは違い、自主的な約束がアフターサービスの特徴です。
ここで重要なのは、売主がサービスをするわけではないということです。
つまり、あまり多くのことを保証はされていません。
しかし、それでもアフターサービスは必要です。
気軽に相談できる場所があるだけで、気持ちは軽くなります。
例えば、中古住宅の水回りにトラブルが生じた場合を考えてみましょう。
このとき、相談する相手は誰が良いのでしょうか。
前の住民が壊した状態のまま放置したのかもしれません。
もしそれが本当ならば、買主がお金を払って修理するのは不当です。
とはいえ、現実問題トラブルで困るのは買主です。
このような場合、アフターサービスを気軽に使うことで解決できる可能性が高まります。
仲介業者であれば、フラットな立場から交渉できるため、トラブルをこじらせずに進められます。


□当社のアフターサービス

当社のアフターサービスは、とにかくお客様に寄り添います。
そのために、様々な所を工夫しています。
例えば、工事の施工エリアの範囲を広げすぎないようにしています。
利益を得るためであれば、施工範囲は広げれば広げるほど効果的です。
しかし、それではお客様の数が多くなり、サービスをきめ細かには行えません。
また、一度施工したお客様には、必ず少なくとも1年に1度訪問させていただいています。
定期的に訪問することで、信頼関係を築きます。
この関係があって始めて、アフタ−サービスの実現ができます。


□まとめ

今回は、中古住宅購入後のアフターサービスをご紹介しました。
このサービスは、売主と買主の関係を円滑に保ち、満足いくものにするために重要です。
ぜひ今回ご紹介したことに注意して、最高の中古住宅を手に入れてください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.