スタッフブログ

スタッフブログ

2019/08/14

お役立ち情報

日進市でリフォームをお考えの方へ|トラブルが起こった際の対策とは

「5年間住んでいる我が家をリフォームしたい…」
「リフォームする際に、何かトラブルが起こったらどうしよう…」
「トラブルが起こった際の対策は無いかな…」
そのようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
リフォームのトラブルの対策は、慎重なお客様なら絶対に確認しておきたいですよね。
そこで今回は、慎重に住宅をリフォームしたいお客様のために、リフォームの際のトラブル対策をご紹介します。

 


□リフォームの際のトラブル対策

リフォームの際のトラブルを対策するには、トラブル事例を知らなければなりません。
以下に、リフォームの際のトラブルは、主に以下の3つが度々みられます。
・工事予定日になっても着工しない
・外壁塗装工事のクオリティが低い
・防水工事を依頼したが、雨漏りが治らない。
それでは、それぞれのトラブル事例と対策についてご紹介いたします。

 

*工事予定日になっても着工しない

工事予定日になっても着工してくれない業者が存在します。
このような業者の場合、まずはリフォーム業者に問い合わせて、事情を確かめてください。
契約書に工事予定日の記載があった場合、契約内容どおりに着工を行わないことを理由に、契約を解除できます。
また、クーリングオフ期間であれば無条件で契約解除できます。

 

*外壁塗装工事のクオリティが低い

外壁塗装工事のクオリティが低い場合、補修や損害賠償も検討できます。
この場合も、リフォーム業者と詳細な打ち合わせを行う必要があります。

 

*防水工事を依頼したが、雨漏りが治らない

防水工事を依頼したが雨漏りが治らない場合、特に改修工事の場合、「工事のための調査内容」、「施工計画書」、「施工部材の仕様書」等を求めて工事内容を把握しておくことがポイントです。
また、工事全般に適用されることですが、施工中の写真を撮影しておくことをオススメします。

 


□まとめ

今回は、慎重に住宅をリフォームしたいお客様のために、リフォームの際のトラブル対策をご紹介しました。
当社では、住宅の水回り4点である「キッチン」、「トイレ」、「洗面台」、「バスルーム」のリフォームをセットで承るプランをご用意しております。
リフォームで施工する設備も、スタンダードで信頼性の高いモデルをご用意します。
個別でリフォームするよりも、オトクで利便性の高いプランになっています。
また当社は、愛知県日進市周辺のエリア密着型リフォーム業者です。
そのため、お客様の「困った」や「トラブル」に対して迅速に対応いたします。
どのような些細な問題やお問い合わせでも受け付けております。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.