スタッフブログ

スタッフブログ

2019/07/15

お役立ち情報

日進市の方へ|リフォームをする際の契約に関する注意点は?

「5年間住んでいる住宅をリフォームしたい…」
「リフォームの際は必ず契約がいるよね…」
「契約の際の注意点やポイントがあれば知りたいな…」
そのようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
リフォームを行う際の契約の注意点やポイントは、調べていてもわかりづらいですよね。
そこで今回は、愛知県日進市でリフォームを考えている方に向けて、リフォーム契約の注意点についてご紹介していきます。


□リフォーム契約の注意点

リフォーム契約の注意点は、主に以下の3点です。
・金額の見積もりが合っているか
・支払いする方法は明確か
・工事の日程は適切か
それでは、それぞれの注意点について以下にご紹介していきます。

*金額の見積もりが合っているか

リフォームの契約を業者と結ぶ際に、提出された見積書の金額と実際の工事費を照らし合わせ、金額に間違いがないかを確認してください。
最終的に出された見積もりと工事費の内容に相違はないか、不透明な費用はないかを確認することをおすすめします。

*支払いする方法は明確か

工事費の支払いに関しては、工事を始める前に1/2の料金を支払い、工事完了後に1/2などに分割するのが一般的な方法です。
支払い方法についても事前に業者と打ち合わせを行い、打ち合わせで決定した支払い方法と差異がないかを確認してください。
また、注釈や但し書きにも十分に注意してください。

*工事の日程は適切か

契約の中で、工事スケジュールに都合の悪い日程が含まれていないかを良く確認しておいてください。
また、明らかに無理のある日程が組まれている場合は、工事業者かリフォーム業者に相談して、工事日程を調整してもらってください。


□まとめ

今回は、愛知県日進市でリフォームを考えている方に向けて、リフォーム契約の注意点についてご紹介しました。
当社では、住宅の水回り4点である「キッチン」、「トイレ」、「洗面台」、「バスルーム」のリフォームをセットで請け負うプランをご用意しております。
リフォームで施工する設備も、スタンダードで信頼性の高いモデルをご用意します。
個別でリフォームするよりも、オトクで利便性の高いプランになっています。
また当社は、愛知県日進市周辺のエリア密着型リフォーム業者です。
そのため、お客様の「困った」や問題に対して迅速に対応いたします。
どのような些細な問題やお問い合わせでも受け付けております。
ご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.