スタッフブログ

スタッフブログ

2019/06/15

お役立ち情報

必見!中古住宅の洗面台を、おしゃにリフォームする方法!

中古住宅の洗面台を、おしゃれにリフォームしたいと考えてはいませんか?
毎日必ず使う場所である洗面台をおしゃれにしたいと、リフォームを検討している方は多いようです。
そこで気になるのが、どのように洗面台をおしゃれにするか、ですよね。
「おしゃれな洗面台にしたいけど、どうすればいいの?」
「洗面台をリフォームする時に、おしゃれにするポイントを知りたい。」
この記事は、こうした悩みを解決できる内容となっております。
中古住宅の洗面台をおしゃれにリフォームする際のポイントについて解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。


□空間と洗面台のデザインを合わせる

実は、洗面台だけをおしゃれにしても、空間全体をおしゃれにできないのです。
例えば、モダンなデザインの家に、和風の洗面台を設置しても、それは決しておしゃれとは言えないでしょう。
まずは、空間全体のデザインや色合いを合わせることを、意識しましょう。
さらに、タオル、歯ブラシ、洗剤など、洗面台においてあるものの色合いをそろえることで、すっきりとしたおしゃれな空間に仕上げることができます。
おすすめなのが、全体を白やベージュなどの淡い色でそろえる方法です。
やわらかい印象を出せます。
洗面台をリフォームする時は、空間全体のバランスを考えることが大切です。


□生活感をなくす

簡単にできて、効果の高い方法が、「生活感をなくす」ことです。
洗面台付近に、生活感のあるものを置かないようにすることは、おしゃれな空間を作るうえで非常に大切です。
整髪剤や化粧水など、日常的に使用するものは、きちんと収納スペースに入れましょう。
また、小さなボックスにまとめて収納することも、整理整頓されているイメージが出るため、おすすめです。
洗面台をリフォームする時は、物が少なく見える工夫をしてみてください。


□洗面ボウルにこだわる

洗面台ボウルは、洗面台をおしゃれに見せるために、とても大切な要素です。
独特の形をしており、見た瞬間に印象に強く残るものや、和の雰囲気を出せる焼き物タイプなど、洗面ボウルには多くの種類があります。
自分がリフォームで目指す洗面台をイメージして、こだわって洗面ボウルを選ぶことをおすすめします。


□まとめ

今回は、中古住宅の洗面台をおしゃれにリフォームする方法について解説しました。
洗面台をおしゃれにリフォームするイメージができましたか?
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.