スタッフブログ

スタッフブログ

2019/05/26

お役立ち情報

中古住宅をリフォームしたい方必見!ガレージは増築可能?

「そろそろ中古で買った我が家をリフォームしたいな……」
「自家用車をもう一台買いたいが、ガレージがない……」
「リフォームによってガレージを増築することは可能なのだろうか……」
このようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
この記事では、中古住宅のガレージを増築したい方に向けて、リフォームによる中古住宅のガレージ増築についてご紹介していきます。

 

□リフォームによる中古住宅のガレージ増築

リフォームによる中古住宅のガレージ増築は「可能」です。
中古住宅にガレージを増築する場合、「ビルトインガレージ」というガレージのスタイルが主流です。
建物の一階部分の空間に増築可能であり、自家用車やバイクを雨風から確実に守ってくれます。
シャッターを強固にして、カギをかけると夜間でもセキュリティ面でも安心です。
注意点として、中古住宅の強度が十分でないとビルトインガレージが増築できない可能性があります。
また経済的にも負担がかかるので、計画的な資金繰りをオススメします。

 

□「ガレージハウス」という選択肢

「ガレージハウス」という選択肢はご存知でしょうか。
ガレージハウスは、居住スペースの一部をガレージにすることで、愛車とともに生活を送れる魅力的な家です。
自家用車を好きな時に観賞できたり、改造や改修・メンテナンスも格段に便利になったりします。
また、雨風による劣化の心配もありません。
お子様がいらっしゃる家庭であれば、雨の日の車の出し入れもスムーズになります。
当然、注意点やデメリットもガレージハウスには存在します。
まず、広い敷地や土地を確保する必要があります。
ガレージハウス内では、車の排気や車のオイルやガソリンの臭いが溜まりやすいため、ガレージの換気設備を整えることも重要です。
また、住宅の構造や工法によっては、強度的な問題で施工ができない可能性があるので、事前に良くチェックしておいてください。

 

□まとめ

中古住宅のガレージを増築したい方に向けて、リフォームによる中古住宅のガレージ増築についてご紹介しました。
当社は、新築の注文住宅の事業も手掛けています。
リフォーム・リノベーションで培われた技術を最大限に活かし、お客様のアイデアやデザインを最大限に活かして効果的なプランを提案いたします。
水回りリフォームや大規模なスケルトンリフォームまで対応しています。
新築注文住宅や、中古住宅をリフォーム・リノベーションした際のアフターケア・サービスも充実しています。
興味を持たれた方は、ぜひお気軽にご相談ください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.