スタッフブログ

スタッフブログ

2019/05/22

お役立ち情報

マンションの水回りリフォーム!バスルームのポイントについて!

「住んで4年目になるマンションのリフォームをしたい……」
「水回りが気になるから、まずはそこから手をつけていきたいな」
「バスルームが特に不便に感じるから、バスルームのリフォームから始めようか、ポイントがあれば知っておきたい……」
このようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
この記事では、マンションのバスルームをリフォームしたい方に向けて、マンションのバスルームのリフォームのポイントについてご紹介していきます。

 

□マンションのバスルームリフォーム

・オプションを選択する場合のポイント
・マンションの管理規約の確認
・水回りのリフォームはまとめる
以上の3点が、マンションのバスルームのリフォームでのポイントです。
それでは、それぞれのポイントについて以下にご紹介していきます。

 

*オプションを選択する場合のポイント

バスルームリフォームでは、ジャグジーやミストサウナ・浴室換気暖房乾燥機などのオプションを選択可能です。
ここで注意すべきポイントは、ジャグジーを実装する場合です。
マンションのバスルームにジャグジーを実装する場合、ジャグジーユニットが発する環境音や駆動音によって、近隣住民とのトラブルの原因になる場合があります。
バスルームに限らず、マンションのリフォーム工事を行う際は、事前に近隣住民や管理会社と相談し、慎重にリフォームを進めてください。

 

*マンションの管理規約の確認

マンションのリフォームで重要なポイントが、マンションの管理規約の確認です。
マンションの管理規約には、リフォームを行う際の決まりごとが記されています。
バスルームのリフォームの場合、特に気を付けたい点は排水管です。
管理会社やリフォーム業者とも相談し、工事内容を決めてください。

 

*水回りのリフォームをまとめる

水回りのリフォームは、単体で行うよりキッチンやトイレなどとまとめて行う方が、メリットが多くなります。
給湯器や排水管関連などの工事が楽になるほか、費用も安くついてオススメですよ。

 

□まとめ

マンションのバスルームをリフォームしたい方に向けて、マンションのバスルームのリフォームのポイントについてご紹介しました。
当社は、愛知県日進市エリアにお住まいの方々との関係性を大切にするリフォーム会社です。
地域密着型のリフォーム会社として、間取りや内装・外装までコストパフォーマンスが高く、確かな技術を持った職人さん達による高いクオリティの工事を幅広くご提供しています。
また、住まいに関してお困りごとがある際はお気軽にご相談ください。
迅速かつ確実に、お客様のお困りごとを解決していきます。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.