スタッフブログ

スタッフブログ

2019/05/18

お役立ち情報

マンションの水回りリフォーム!素敵なキッチンのアイデアをご紹介!

「5年間住んでいるマンションの水回りリフォームを行いたい……」
「水回りの中でも、特にキッチンのリフォームがしたいな……」
「何か便利なキッチンや素敵なキッチンのアイデアはないだろうか……」
このようなお悩みをお抱えの方、いらっしゃいますか?
この記事は、マンションの水回りをリフォームしたい方に向けて、便利なキッチン・素敵なキッチンのアイデアをご紹介していきます。

□マンションのキッチンリフォームのアイデア

マンションのキッチンリフォームのアイデアを以下に挙げると、
・アイランド型キッチンへのリフォーム
・ペニンシュラ型キッチンへのリフォーム
・オール電化によるIHコンロへのリフォーム
以上の3つが挙げられます。
それでは、それぞれのアイデアについて以下に詳しくご紹介していきます。

*アイランド型キッチンへのリフォーム

アイランド型キッチンというキッチンのタイプをご存知でしょうか。
オープンキッチンのスタイルの一つであり、アイランド(島)のようにどこの壁面にも接さず、キッチンのみが独立していることが特徴です。
おしゃれな空間を演出可能な他、パーティーや日々の食事などで複数人でキッチンを囲んで料理や片付けができ、家族や友人とのコミュニケーションの助けとなります。
また、キッチンのどこからでもアクセスが可能であり、動線が短く済むこともメリットの一つです。

*ペニンシュラ型キッチンへのリフォーム

ペニンシュラは「半島」という意味であり、オープンキッチンの一部分が壁に接しているタイプです。
他のキッチンと比較してスペースを省略しつつ、上部の収納を付けることも可能です。
総じてバランスの良いキッチンスタイルと言えます。

*オール電化によるIHコンロへのリフォーム

マンションをオール電化にする一環で、キッチンのコンロをIHにリフォームしてみることはいかがでしょうか。
IHコンロを使用すればガス代の節約になる他、IHにしかないメリットもあります。
ぜひご検討してみてください。

□まとめ
マンションの水回りをリフォームしたい方に向けて、便利なキッチン・素敵なキッチンのアイデアをご紹介しました。
当社では、マンションのリフォーム・リノベーションも請け負っております。
お客様からも「プロにご提案いただいて、本当に良かったと思っています」や「プロ意識の高い仕事に感謝しています」などのお褒めの言葉を頂いております。
愛知県日進市・長久手市・豊田市・東郷町にお住まいの方で、リフォームをお考えの方はぜひ当社にお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.