スタッフブログ

スタッフブログ

2019/04/04

お役立ち情報

中古住宅のリフォームのプロが伝授!リビングのおすすめリノベーション法とは?

リビングのリノベ―ションをどのようにするかは特に悩むのではないでしょうか。
今回は中古住宅のリビングにおける、おすすめのリノベーションについていくつかご紹介していきます。
中古住宅のリノベーションを検討している方はぜひ参考にしてみてください。
 

□おすすめのリノベーションとは

リノベーションをする際はコンセプトを決めるということが重要です。

リノベーションをする際、事前に何も決めずに取り掛かると、統一感やデザイン性が無く住みにくい部屋になってしまいます。
そのため理想の暮らし方を想像し、しっかりと事前にコンセプトを決めるようにしましょう。
 

□ナチュラルスタイル

白をベースにしてウッド調の家具を取り入れることによって、シンプルで飽きないナチュラルなスタイルになります。

さらにそこに赤や緑などのアクセントとなる色を少し加えることによって、洗練された北欧風のスタイルにも変身します。
 

□モダンスタイル

黒やグレーなどの色で壁紙などの内装材を使用することで、スタイリッシュなモダンスタイルとなります。

大人っぽい暮らしをしたいという方にはおすすめです。

 

□カフェスタイル

壁を取り払って開放的な空間を作り、ウッド調のカウンターを設置することでカフェのような雰囲気を出すことができます。

また、飾り棚を設置し、お気に入りの雑貨を置くことでより一層カフェ感が出ます。
 

□バースタイル

リビングの真ん中にバーカウンターを作り、グラスやお酒を見せる収納ができる棚を設置することで、バーのような空間を作ることができます。

机やイスを黒色で統一すると、より大人な雰囲気を醸し出すことができます。
 

□趣味を取り入れたスタイル

音楽を聴くことが好きな人はオーディオを中心としたリノベーションにしたり、骨董品が好きな人は骨董品の鑑賞用棚を中心にアンティーク家具などを取り入れるというスタイルがあります。

車が好きな人で、リビングで愛車が見られるようなリノベーションを行ったという事例もあります。
 

□まとめ

今回は中古住宅のリビングにおけるおすすめのリノベーションについていくつかご紹介してきました。

一口にリノベーションといっても様々な種類のリノベーションがありましたね。
リノベーションのスタイルは人によって十人十色です。
やはりリビングは家の中でも一番長い時間を過ごしますし、家族と交流する場所でもあるため、素敵なリノベーションを行いましょう。
中古住宅のリノベーションを検討している方はぜひお役立てください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.