スタッフブログ

スタッフブログ

2018/12/15

お役立ち情報

洗面台をリフォームしたい!DIYでできることってある?|日進市でリフォームをしたい方へ

「洗面台をリフォームしたい!」

このようにお考えの方はいませんか?

業者に頼む前に少し待ってください。
何か破損しているものを直したい、スペースを大幅に広くしたいなどの大規模な工事は、業者の人にリフォームをお願いする必要がありますが、少しインテリアやデザイン、雰囲気を変えたいといった場合は自分でできることもあるんです。
難しそうに見えますが、100均で買えるプチプラグッズを使って簡単にできるものも多いので、気軽に挑戦できますよ。
そこで今回のブログでは、DIYでできる洗面台周辺のリフォームを紹介します。

□100均を使ったDIY
100均で買えるものだけを使用しても、おしゃれな洗面所を作ることができます。
鏡の周りの棚を取り外して木のかごを取り付けたり、鏡の周りに木枠をはめたり、扉や壁に木目のリメイクシートを取り付けたりと、たくさんの工夫が可能です。

木や木目調のものを使うと北欧の雰囲気がでておしゃれに見えると思います。
この時のポイントとしては、安っぽく見えてしまうアイテムを選ばないこと、後ではがれてきてみすぼらしく見えないように、リメイクシートをしっかりと端から端まで貼っておくことです。

□モザイクタイル
モザイクタイルを洗面台周りの壁に貼っても、木目調とはまた違うさわやかな雰囲気にすることができます。
タイル用接着剤を塗り、タイルを貼って1日乾かした後、タイル目地を塗れば完成です。
これらの手順が少し億劫に感じられる方にはモザイクタイルシールもありますので、そちらでより簡単に雰囲気を変えることができます。
この時のポイントは、水廻りなので特にはがれないようにしっかり貼ることと、モザイクタイルをカットするときにがたつかないように注意することです。

□ディアウォール
ディアウォールは、最近注目され出した木材を床と天井に突っ張らせることで柱を作ることができるアイテムです。
壁を傷つけることなく、デッドスペースを有効活用できるので、人気が高まっています。
基本的にあまり重いものを乗せることはできませんが、こまごまとしたものを置くことができますし、おしゃれな仕上がりにもできるので、DIYにはもってこいです。

□終わりに
今回はDIYでできる洗面台周りのリフォームを紹介しました。
どれも大掛かりに見えたかもしれませんが、ここまでしなくても、おしゃれな歯ブラシホルダーやボトル型容器にハンドソープを入れるなど、行うことで雰囲気が変わると思います。
ぜひ楽しみながら今回の記事を参考にして洗面所をアレンジしていただければ幸いです。

とはいえ、洗面所のデザインを変えたい、もしくは洗面台の素材をまるごと変えてしまいたいなど、自力では不可能な改装・リフォームを行いたい場合については、業者に依頼することをおすすめします。
また、洗面台の老朽化にも業者による工事が必要になります。
このような際には、ぜひ私ども株式会社インフィールドにお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.