スタッフブログ

スタッフブログ

2018/10/07

お役立ち情報

トイレのリフォーム|タンクレスを選ぶメリットとは?

毎日使用することで劣化が免れず、取れなくなった汚れなどが気になって水回りの中でも特にリフォームされる方の多いトイレ。

せっかくリフォームするなら現在のトイレよりもさらに性能の高いものに変更したいですよね。
今回はそんな方におすすめのタンクレストイレについてご紹介します。

□タンクレストイレとは?
タンクレストイレとは、ここ10年ほどで進化したトイレの形で、従来型のように背面に供えてあったタンクがないタイプのトイレのことです。
技術の進化によりトイレを水道に直結させることが可能になったため、タンクが必要でなくなったのです。

見た目がスッキリして圧迫感のないトイレを実現できるだけでなくウォシュレット機能も標準装備として付いていることもタンクレストイレの魅力と言えるでしょう。

□タンクレストイレと従来型トイレを比較したメリット
従来型からタンクレストイレに変更した場合、タンクがなくなる分、トイレ室内が広くなります。
面積があまり広くないトイレ室内はタンクがなくなるだけで30センチほど奥行きが変わります。

また、タンクがないため凹凸が少なく掃除が簡単という点も従来型にはないメリットです。
トイレは、汚れや匂いの気になるところですので掃除が簡単にできると心地いですね。

さらに、水道に直結していることでトイレの連続使用が可能というメリットもあります。トイレのタンクに水がたまるのを待たずに流せるので家族の多いご家庭には助かるでしょう。

□タンクレストイレにする際に気をつけておくこと
ここまでメリットばかりを紹介してきたタンクレストイレですが設置をする際、水道直下式なのでトイレ本体にかけられる水圧が重要になります。

そのため事前の水圧確認が必要であり、万が一水圧が足りなかった場合はトイレが詰まってしまう原因になったり、水流の調子が悪くなることに繋がります。
そのため、リフォームの前にお住いの建物の水圧を確認するようにしましょう。

□まとめ
シンプルな空間で掃除もしやすく使い勝手の良いタンクレストイレ。
値段も20万円ほどと、最新のタンクレストイレと従来のタンク付きトイレの価格を比較しても2.3万円ほどの差で、お家のリフォームとしては比較的安い価格でのリフォームが可能です。

株式会社インフォールドでは、トイレだけでなく幅広いリフォームをお客様に寄り添って行わせていただいております。
トイレのリフォームを行う際にはぜひ、一度株式会社インフォールドまでお問い合わせください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.