スタッフブログ

スタッフブログ

2018/09/07

お役立ち情報

古いキッチンと最新式のキッチンとの違いとは?

今回は、最新式キッチンの特徴を紹介します。
古いタイプのキッチンを使用していて、リフォームしようかと検討中の方もいるのではないでしょうか?
最新のキッチンは昔のものと比べて設備や性能が格段にレベルアップしており、非常に使い勝手がいいです。

 

そこで今回この記事では、最新のキッチンの特徴などをご紹介します。
是非参考にしてみてください。

 

□収納力・機能性
最新のシステムキッチンは、出し入れしやすいスライド収納のもが多く、奥に入れてしまった調理器具も簡単に出し入れすることができます。
従来のキッチンについている開き扉のように、ものを取り出すたびに、わざわざしゃがんで手前のものをどかすなどという手間がかかりません。

 

また、スライドレールになっているので、内容量も多く、開閉が楽にできます。

 

□吊戸棚
昔のタイプのキッチンは、わざわざ脚立を持ってこないと戸棚にあるものを取り出せないなど、戸棚にあるものが非常に取りにくいのではないでしょうか。
しかし、現在はスイッチひとつで電動昇降するタイプのものや取手を持って手動で昇降できるタイプのものがあります。

 

さらに、最新の吊戸棚は地震の揺れを察知してロックがかかる機能を備えているものもあります。
そのため、従来のデザインのものよりも安全性が高まっています。

 

□レンジフード
最新のレンジフードは掃除がしやすいつくりになっています。
内部への油汚れを防ぐものや、フィルターそのものをなくしたフィルターレスのレンジフードも登場しています。

 

□IHクッキングヒーター・ガスコンロ
現在人気がでているIHは、表面が平らなので、簡単に掃除することが可能です。
ガスコンロにする場合も、ガラストップ天板のものを選べば、従来のホーロー製のものよりも、手軽に掃除することができます。

 

また、掃除のしやすさだけでなく、性能面も向上しています。

ガスコンロについては3口のうち左右ともに強火力の製品が増えています。
そのため、場所を選ばないで料理をすることが可能です。

 

□水栓
最近では、湯を無意識に使わないように配慮された省エネの水栓が各社からでています。
また、タッチレス水栓も登場しており水栓を汚さずに使用することができます。

 

□まとめ
今回は、最新式のキッチンの特徴についてご紹介しました。
上記でご紹介したように、現在は多くの高性能なキッチンが登場しています。
たくさんのメリットがある最新システムの設備を導入してみてはいかがでしょうか。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.