スタッフブログ

スタッフブログ

2018/09/03

お役立ち情報

キッチンのコンロを替えたい方必見!知っておきたい費用相場について

みなさんの中には、キッチンのコンロを替えたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
キッチンのコンロについてはリフォームによって替えることが可能です。
その際に気になるのが、工事にかかる予算ではないでしょうか。

 

キッチンのコンロのリフォームについてはそれぞれの種類によって工事費用の相場が異なります。
そこで今回は、それぞれのリフォームの種類について相場をご紹介します。

 

□古いIHから新しいIHへのリフォーム
古いIHから新しいIHへと交換する場合は、既存の製品を取り外して新しいものを取り付けます。
工事費用としておよそ2万円が必要です。

 

IH以外の電気コンロから交換する場合は、新しく使用するIHによって相場は変動します。
中でも電気配線の工事が必要になってくる場合はおよそ3万円が必要です。

 

□ガスコンロからIHへのリフォーム
ガスコンロからIHへと交換する場合は、IHクッキングヒーター本体代と工事費が必要です。
どのIHを選ぶかによって料金は変動しますが、比較的低コストのものであれば工事費を含めて6万円程度で交換が可能です。

 

一般的な工事費用の相場としては、8〜30万円ぐらいです。
IHの本体価格は割引が利く場合が多いので、安いものなら35000円程度で購入することが可能です。
一方で高額なものになると400000円程度の価格のものもあります。

 

□IHからガスコンロへのリフォーム
IHからガスコンロへと交換する場合は、ガス管の有無によって料金が変動してくるので、相場について断言するのが難しいです。
元々ガスコンロを使用していたご家庭では、おそらくガス栓がまだ残っているでしょう。

 

しかし、最初から電気コンロを使用しているご家庭の場合はガスの配管工事だけで、10万円程度が必要です。
すべての費用を合わせるとかなり高額になってしまう傾向があります。
そのため、工事を行う前に必ず見積もりを依頼するのに加えて現地調査をしてもらい、予算の相談を行うようにしましょう。

 

□リフォームを依頼する時のポイント
正確なリフォームの費用を知るためには、リフォームを行う前に必ず現地調査を受ける必要があります。
この際に重要なポイントは、複数の会社に依頼して比較検討することです。
失敗しないリフォームをするためには、比較検討は必ず行うことをおすすめします。

 

□まとめ
今回はリフォームでキッチンのコンロを替える際に必要な工事費用の相場についてご紹介しました。
キッチンのコンロを替えようかと検討されている方にとって今回の記事が少しでも参考になれれば幸いです。
リフォームについてお困りの方はぜひお気軽に弊社にご相談ください。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.