スタッフブログ

スタッフブログ

2018/08/26

現場日記

北名古屋市 築49年鉄筋コンクリート住宅リノベーション完成しましたVol.1

北名古屋市 築49年鉄筋コンクリート住宅リノベーション完成しました!

今日はビフォー、アフターご紹介します。

まずはお風呂です。お客様の一番の悩みは冬寒く、階段下にあるため天井が低く、また狭くてくつろげませんでした。

在来のお風呂  在来の浴室

 

タイルのお風呂は見ているだけで、冷たさを感じます。

リフォームでは、お風呂の場所を変えユニットバスの1坪タイプ(1616サイズ)を入れました。

完成がこちらです。

 

ユニットバス1616   ユニットバスリクシル

 

とってもきれいになりました! 

今回は『リクシルのアライズ』というユニットバスを入れました。

高齢のお母様のための手摺も設置して安心です。

浴槽には断熱材が貼られています。床も冷たくありません。

おまけに、お掃除もラクラクです!

 

次はトイレです。リフォーム前はこちら。

トイレリフォーム   トイレ  

 

洗面を通らないとトイレに行けませんでした。

しかも、トイレのドアはガラスです。落ち着きません(涙)

ご高齢のお母様のことも考え、トイレは畳2枚分のスペースをとりました。

もちろん、廊下から入ることのできるトイレです。入口は引き戸にしました!

今回は『リクシルのアメージュ』というタンク付きトイレと

『リクシルのコフレルワイド』という収納付き手洗い器を入れました。

 

 

万が一、車椅子を使用することになってもこの広さがあれば大丈夫です。

今後、手摺を増やすことも考え、壁には下地が入っています。

広いトイレは冬の寒さを感じやすいため、暖房器具を置くことができるようコンセントもあります。

先々のことも考え、対策を取ることは良いことです。

次回は洗面所と、キッチンをご紹介します。

 

インフィールドでは小さなリフォームから、大きな改修までどんな事でも対応させていただいております。

特に冬の寒さにお困り方、まだ間に合います!

是非インフィールドご相談下さいね!

 

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.