スタッフブログ

スタッフブログ

2018/07/11

お役立ち情報

トイレを清潔に保ちたい方必見|壁紙や便器をリフォームしよう!

「トイレを清潔に保ちたい!」「トイレ掃除を頻繁に行うのは面倒だ」と思いの方はいらっしゃいませんか?
そんな方におすすめしたいのが、トイレの壁紙や床材を消臭効果のあるものにして、かつ便器を汚れの付きにくいものに変えるという方法です。

 

壁や床に消臭効果がプラスされれば、いつトイレに入っても気持ちの良い時間を過ごせることでしょう。
また便器をいつも綺麗に保てるということは、見た目が気持ち良いだけでなく、お掃除をする手間を大幅に短縮することが可能になります。

トイレを清潔に保ちたいとお考えの方には、ぜひ今お使いのトイレにこのような機能を追加することをおすすめします。

 

では、具体的にどんな壁紙、床材、そして便器があるのでしょうか。
今回はその点について詳しくご紹介します。

 

〇壁紙
壁紙はトイレの見た目にデザイン性を加えるだけではなく、「防汚」「抗菌」「消臭」などの機能を果たしてくれます。
またそれ以外にも「アレルギー物質を不活化」してくれる機能を持っているものもあります。

トイレの臭いが気になるという方は、消臭機能の備わっている壁紙を使用してみてはいかがでしょうか。

さらに、汚れがついてしまった場合でも、水拭きでサッと拭くだけで汚れを取ることのできる壁紙にすることで、お掃除の手間を省くことができます。

トイレのリフォームをお考えの際には、ぜひデザインだけでなく、機能面から壁紙を選んでみてはいかがでしょうか。

 

〇床
トイレの床にデザイン性を求める方が多くいらっしゃいますが、デザイン性を重視するとともに、お掃除のしやすさについても考えてみませんか?
トイレの床を選ぶ際には、汚れがついてしまってもシミにならないタイプのものを選ぶようにしましょう。

さらにトイレは水を使うものであるため、防水性に優れたものを選ぶようにしましょう。
また、万が一水が飛び散ってしまった場合であっても大丈夫なように、滑りにくい素材のものを選ぶのがおすすめです。

 

〇便器
最後に便器についてですが、最近では汚れが溜まりやすかった便器の「フチ」部分をなくしてお掃除のしやすさを追求した便器などがあります。
こうすることによって、お掃除をしても取り除けなかった汚れをきちんと落とすことができるようになり、普段から綺麗なトイレを保つことができます。

さらにコンパクトな形をした便器であれば、従来であれば手の届きにくかった便器の後ろ側も楽々とお掃除できるでしょう。

このように、便器選び1つをとっても、お掃除のしやすさを追求してみると、普段から清潔なトイレを保つことができますよ。

 

今回はトイレを清潔に保つための壁紙や床素材、そして便器をご紹介しました。
トイレのリフォームをお考えの際には参考にしてみてくださいね。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.