スタッフブログ

スタッフブログ

2018/07/05

お役立ち情報

お風呂をきれいにした方必見|おすすめのリフォームをご紹介します!

「お風呂を今よりももっと綺麗にしたい!」とお思いの方はいらっしゃいませんか?
一日頑張って帰ってきて、ゆったりと身も心も開放的になってくつろげる時間を提供してくれる場所。それがお風呂の醍醐味ですよね。

 

そんなお風呂の時間をもっと快適な時間に変えるべく、リフォームを行ってみませんか?
ただしお風呂のリフォームを行うと言っても、良い雰囲気のお風呂にしたいのか、節水機能の備わったお風呂にしたいのか、それともお風呂の掃除のしやすさを重視したいのか、によってどんなお風呂が一番良いのか、ということは異なります。

その中でも今回は、カビや水垢が付きにくくてお掃除のしやすいお風呂をご紹介します。

 

〇人工大理石でつくられた浴槽
人工大理石は主に、アクリル樹脂やポリエステル樹脂からつくられています。
この人工大理石の特徴は、カラーバリエーションが豊富であることと、加工するのが容易である点にあります。

またお風呂に欠かせない、耐水性に秀でている点や耐汚生に優れている点も人工大理石の特徴として挙げることができるでしょう。
これは、人工大理石の表面が非常に滑らかであることに由来しています。

さらに、人工ではあるものの、天然の大理石の持つ温かみを感じることができます。
そのため浴槽に人工大理石を使用すると、最高の湯加減を楽しむことができるでしょう。

 

〇ステンレスでつくられた浴槽
ステンレスで浴槽をつくるとどのような特徴があるのでしょうか。
これには大きく分けて2つの特徴があるとされています。

1つ目の特徴は耐久性が高いということです。
ステンレスは金属からできていますから、少しの衝撃でヒビが入ってしまったり、穴が開いてしまったりするといった心配がありません。

そして2つ目の特徴は非常に衛生的だということです。
そのためお風呂にありがちな、水垢やサビの発生を防ぐことが可能です。
これから長く使い続けることになるお風呂ですから、耐久性や汚れの付きにくさ、といった観点から浴槽を選んでみても良いのではないでしょうか。

 

〇ホーローでつくられた浴槽
最後にご紹介するのが、金属の表面にガラス質のうわぐすりを焼き付けたような見た目のホーローを使用した浴槽です。
ホーローが使用されていることで、カビと水垢の発生を抑えることが可能です。

見た目の美しさを保つことができるというのが、ホーローを使用した浴槽の大きな特徴だということができるでしょう。


今回はカビや水垢が付きにくくてお掃除のしやすいお風呂をご紹介しました。
以上を参考にして、ぜひ素敵なお風呂にリフォームしてみてくださいね。

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.