スタッフブログ

スタッフブログ

2018/01/05

STAFF日記

明けましておめでとうございます。

 新年明けまして、おめでとうございます。

今年もがんばって参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

本日から通常営業です。

 

さて、年末年始のお休みも終わりました。

皆さんはどうお過ごしでしたか?

いつも建築のことを書いていますが、今日はお休み中の出来事を書きたいと思います。

 

年末年始は毎年、主人の実家に帰省します。

実家は山口県岩国市です。岩国基地があるところです。

 

私はこの帰省を毎年、ひそかに楽しみにしています。

遠いので中々会うことができないので、貴重な時間です。

と、言っても、ものすご〜く田舎なので、帰ってもすることはありません(笑)

ちなみに景色はこんな感じです。

 

 

家はちらほらありますが、若者はいません(涙)

 

今年は1日の日に厳島神社に行きました。宮島です。

電車で駅まで行って、フェリーに乗ります。

拝観料を300円払って中に入ると、しゃもじをくれます。

 

 

私たちが行った時間は干潮で、鳥居まで歩くことができました。

 

   

 

満潮のときは基礎が全て水に浸かっています。

基礎はこんな感じでした。

 

 

束石の上にすぐ柱があります。色が変わっているところまでいつもは水があります。

なんだかこんなところばかり見てしまいます。職業病ですかね(笑)

おみくじも引いてみました。

じゃ〜ん〜

 

 

はい、『大吉』出ました!

帰ってから炭火で『牡蠣』を焼いて食べたりしてました。

牡蠣おじさん(主人の2つ上の兄)がいい感じで焼いてくれます。

お皿とお箸を持って、待っているとどんどん入れてくれます(笑)

その次に焼肉おじさん(主人の4つ上の兄)が、お肉をいい感じで焼いてくれます。

ここでも、お皿とお箸とビールを持って待っていると、どんどん入れてくれます(笑)

結果、私は何もしていません。ごめんなさい(笑)

紅白を見て、おせちを食べつくし、おもちを食べて、実業団駅伝と箱根駅伝を見て、

義母とお雑煮やお煮しめ、白和えを作ったり・・・。

いつもと変わらないお正月でした。

 

このいつもと変わらないお正月を、来年も迎えられるように今年もがんばります!

 

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.