スタッフブログ

スタッフブログ

2017/10/07

会社日記

トイレの神様と5S活動

皆様方、こんにちは♪

リニューアル事業部の責任者、菖蒲田です。

趣味は…ドライブと歴史の勉強の他に…

トイレ掃除です(*^_^*)

ホンマか?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、本当なのです。

好きな理由は、ただ単に不浄の部分を清掃すると気持ち良いからですね。

また、運気がアップするからもあります。←ココが一番大事

 

会社や自分の家は勿論、訪問先の近所のコンビニなどでトイレをお借りしたら綺麗にします(笑)

 

もうすぐ大学生になる娘なんかも、私のトイレ掃除好きを幼少時から見て育って影響を受けていますので、学校では水回り清掃の女王みたいになっているそうです(笑)

ちょっと昔、トイレには神様が居るんやでとおばあちゃんが言ってた歌が流行ってましたが、あれは本当だと思います(真顔)

さて、トイレの話は置いときまして。

 

当社は、社員全体で気をつけている事があります。

それは、5S活動です。整理・整頓・清潔・清掃・躾け(しつけ)

勿論現場だけではなく、社内清掃・車内清掃・トイレ・キッチン・洗面所・部屋・机なども意識して綺麗にする事です。

繁栄している企業様を訪問していたら、必ず5S活動がなされています。

逆に、倒産寸前の企業は大体5S活動とはかけ離れているので、すぐに分かりますね。

 

5S活動を現場で徹底する事に依り、お客様に気持ち良く施工して頂いたりご近隣の評判に繋がります。

まだまだ出来ているとは言い難い部分もありますが、お客様に喜んで頂ける様にリニューアル事業部は今日も明日も5S活動に頑張ります!

では、次に皆様方にお会いできるのを楽しみにしております。m(__)m

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.