スタッフブログ

スタッフブログ

2017/10/03

屋根点検

こんにちは。インフィールドの後藤です。

今朝はどんよりしていましたが、午後からはすっきりさわやかな秋晴れになりましたね☀

今年はいつになく雨が多い夏でした。昨夜の雨も結構ふりました。

7月の九州北部豪雨や台風18号も記憶に新しいですが

台風や風害の後は屋根の要チェックなんです!

 □ 棟板金がめくれていないか?

 □ 瓦の割れ・欠けはないか?

 □ シーリングからの雨水の侵入はないか?

 □ 軒先の被害はないか?

屋根は台風で最も被害をうけやすい場所です。

台風18号直後は屋根棟板金等の復旧工事の依頼も多くありました。

また、屋根にのぼって初めて瓦が割れていたことに気づくということも多々あります。

毎日くらしていてもなかなか気づかないことが多いので

是非、気候のいいこの時期にマイホームの点検をしてみてはいかがでしょうか?

ひとつでもあてはまったら早急な対応が必要です。

また、屋根等高所の点検は大変危険ですので、その際はインフィールドにお任せくださいね。

 

   

           【点検中です】

 

 

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.