スタッフブログ

スタッフブログ

2017/09/28

現場日記

名古屋市千種区でのキッチンリフォームのご紹介

 はじめまして。

工事部責任者の深谷と申します。

現場の様子をいろいろご紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

ちなみに『3人の子持ち』です(笑)

 

今日ご紹介するのはキッチンのリフォームです。

キッチンリフォームというと、古いものを新しいものに入れ替えてしまう

事が多いのですが、今回は今のキッチンを最大限利用したリフォームとなりました。

お客様のご要望としては、

 ・吊戸棚の高さが高いので、手が届かず上手く使えない。

 ・換気扇の調子が悪く、部屋に『におい』がこもってしまう。

 ・扉の汚れが落ちなくなってしまったので、きれいにしたい。

などなど、いろいろとありました。

リフォーム前のキッチンがこちら

写真では少しわかりずらいですが、扉も少々古さが目立ちます。

そこで、こちらからのご提案ですが

 ・換気扇をオイルスマッシャータイプのものに入れ替え。

 ・手が届かない吊戸は電動昇降タイプのものに入れ替え。

 ・扉は製作して、取替え。

このようにすると、既存のキッチンはそのまま使えコストダウンにもつながります。

リフォーム後はこんな感じです。

左側のガラスの扉のようなものが、電動で降りてくる収納です。

降りてくる感じはこんな感じです。

すごく使いやすくなりました。こちらはお勧めです!

オイルスマッシャーの換気扇は、お掃除がすごく楽です。

詳しく知りたい方は、こちらをクリック

オイルスマッシャーはこちら

ついでに、キッチン後ろにある奥様お気に入りの食器棚もきれいにしました。

食器棚の扉を作り変えただけですが、見違えるようになりました。

扉の素材はアイカ工業のポストフォームです。

汚れもサッと拭くことができる、優れものです。

既存のキッチンを上手に生かしたリフォームとなり

お施主さまも非常に喜んでみえて、僕たちもうれしくなりました。

キッチンをリフォームしたいとお考えの方は、ぜひご相談ください。

 

Copyright© 2017 株式会社インフィールド. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd ABABAI.